今回のおやつ:Win Win Foodの「スティックロール ミルク」を食べる!


第295回目のおやつは「スティックロール ミルク

win2 スティックロール1

原産国はマレーシアで、メーカーはWinWinFoodというところ。

そして、輸入会社はエヌエスインターナショナル。これまた輸入菓子を買うとチラホラ輸入者として名前を見る会社。

まずは、とりあえず箱を見てみる。

箱のイメージ写真を見る感じでは、ピコラっぽいお菓子。

・・・でも箱デカイ(`・ω・´)

しかもお菓子のイメージ絵が「オレオより黒くね?」といった具合に、炭のように真っ黒なのが微妙に気になるところ。

win2 スティックロール2

とりあえず、開封!

実は箱に沿って縦に入ってるかと思っていたので、非常に長いお菓子を予想してたんだけど、実は横向きに2袋。なので意外と短めかも。

とりあえず中袋も開封。

win2 スティックロール3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

箱のイメージイラストがやたらに超真っ黒だったのに対し、現物はそれほど黒くなく、焦げ茶色っぽい色。クリームはビッシリ詰まっているタイプでは無く、ちくわみたく向うを覗いて見ることも出来そうな感じ。

しかしながら、ココアのにおいは割と香ばしい方かなといえそう。

win2 スティックロール4

というわけで、食べてみる!

win2 スティックロール5

コーヒーでも飲みつつかじる(`・ω・´)

カリカリっとした軽い感じのクレープ生地の筒に白クリーム。生地の風味は甘くもあって、ほろ苦さもあるんだけど、このほろ苦さが何となくチープ。そしてクリームの食感もまた廉価物なりに少しチープ感あり。

加えたままガジガジ噛んでたりしていたら、何かの拍子にうっかり吹き矢みたいな感じで息をふっと吐いてしまい、穴から粉が飛んでしまったので、微妙に注意どころかも。このタイプのお菓子全般のあるあるかもしれないけど・・・。

とにかくコスパ特化といった感じのお菓子。

・メーカー:WinWinFood
・購入場所:スーパー
・購入価格:88円(税抜き)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (2.8点)

win2 スティックロール6

原材料名
小麦粉、砂糖、植物油脂、クリーミングパウダー、ホエイパウダー、ココアパウダー、でん粉、食塩、乳化剤、着色料(カラメル、カロチン)、リン酸塩(K、Na)、香料、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)
・内容量:90g
・名称:菓 子

win2 スティックロール7

栄養成分表示(90g当り)
エネルギー:423kcal 炭水化物:67.9g
たんぱく質:4.5g ナトリウム:216mg
脂  質:14.9g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする