今回のおやつ:森永の「チョコボール グランデ ビターキャラメル」を食べる!


第307回目のおやつは「チョコボール グランデ ビターキャラメル

2017年1月31日発売のお菓子。

チョコボールグランデビターキャラメル1

グランデなチョコボール・・・ということで、今回はビターキャラメル味。

ジャンドゥーヤ味というのも同時に出てたんだけど、そちらの方はすでに食べたので、今度はビターキャラメルを食べてみる。

関連する記事:森永の「チョコボールグランデ ジャンドゥーヤ」を食べる!

チョコボールグランデビターキャラメル2

とりあえず、開封!

箱を開けてみると、まずはこんな感じ。フタを開けた途端に漂ってくる香ばしさはキャラメル好きな人なら、喜ばしい所かもしれない。

チョコボールグランデビターキャラメル4

皿に乗せてみる(`・ω・´)

カラメルの粒やコーンフレーク、カラメライズドアーモンドといったものが入っていて、表面からもそれらがガッツリ埋まり込んでる見ため。

大きさは普通のチョコボールよりビッグで丸く、転がりやすさにも普通のチョコボール以上といったところ。

チョコボールグランデビターキャラメル5

というわけで、食べてみる!

チョコボールグランデビターキャラメル3

コーヒーを飲みつつ実食(`・ω・´)

口の中に入れると、拡がる香ばしさは、いい感じに嗅覚に反応。

コーンフレークやカラメルチップが入っているので、ザクザクっとした食感の中身で、噛んでると奥歯に少しくっつくのがキャラメル感をかもし出してるかな、といえそう。

しっかりした甘さがありながらも、ほろ苦さも効いてるのもあって、そこまで甘ったるくないバランスなのもよいところ。でもそれなりに甘いので、コーヒー飲みながらぐらいが丁度いいバランスよくて、自分としては激ウマイ感じ。

好み的にはジャンドゥーヤとどっこいどっこいぐらい。

・メーカー:森永製菓
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:194円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

チョコボールグランデビターキャラメル6

原材料名
砂糖、植物油脂、乳糖、コーンフレーク、デキストリン、シュガーコートアーモンド、ココアバター、全乳粉、キャラメルチップ、脱脂粉乳、ホエイパウダー、キャラメルパウダー、バターオイル、水あめ、乳化剤(大豆由来)、光沢剤、カラメル色素、香料
・内容量:44g
・名称:準チョコレート

チョコボールグランデビターキャラメル7

栄養成分表示(1箱あたり)
熱  量:240kcal 炭水化物:27.3g
たんぱく質:2.1g ナトリウム:35mg
脂  質:13.6g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする