セブンのPB菓子:「サクサクコーン チーズ味」を食べる!


第310回目のおやつは「サクサクコーン チーズ味

サクサクコーンチーズ味1

セブンイレブンの菓子。

あんまりPB(プライベートブランド)系は手を出してない事に気づいたので買ってみた。

という感じなんだけど、このサクサクコーン・・・

どこかで見たことある気がする(´・ω・`)

なので、しばらくの間、思い出すことに専念・・・

長きに渡る熟考の末・・・「エアリアル」というお菓子を思い出したのであった!

・・・といった、あからさまに白々しい前置きはさておき。

メーカーはエアリアルと同じく、ヤマザキビスケット。

果たして、名前が違うけど使い回しなのか、それともよく似た別物なのかは謎。とにかく、サクサクコーンというネーミングも、昭和の駄菓子並みにぞんざいな気がするのは自分だけだろうか?

サクサクコーンチーズ味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

4層の立体構造で、食感アップを狙っている形。

サクサクコーンチーズ味3

においを嗅いでみると、チーズのにおいもガッツリ。

「カマンベールチーズのにおいがしてくる!」と思ったので、袋を見てみると、どうやら「チェダーチーズ・カマンベールチース、・クリームチーズ」といったチーズ構成。カマンベール好きなので、なかなかモチベが上がりそう。

というわけで、食べてみる!

サクサクコーンチーズ味4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

サクサク&パリパリの食感で、重なった薄めの皮の層が織りなしてる軽さと歯触りは、結構なインパクト。

チーズ味も「濃くてコクあり!」みたいな感じで、甘みもなかなか風味も良好。特にカマンベールチーズの風味は3種類のチーズの中でも、一番ハッキリしてるかな、といったところ。

エアリアルと食べ比べてみたかったけど、すっかり忘れてたので、今度別の味を試してみるときにでもやってみる予定。

ハイペースでガンガン食べてしまったお菓子。

・メーカー:ヤマザキビスケット
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:138円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

サクサクコーンチーズ味5

原材料名
コーングリッツ(遺伝子組換えでない)、植物油脂、でん粉、乳糖、砂糖、チーズパウダー、ぶどう糖、食塩、たん白加水分解物、乳等を主要原料とする食品、クリーミングパウダー、酵母エキスパウダー、ホエイパウダー(乳製品)、香辛料、バターパウダー、全乳粉、デキストリン / 加工デンプン(小麦由来)、調味料(アミノ酸等)、香料、重曹、パプリカ色素、乳化剤(大豆由来)、甘味料(カンゾウ、スクラロース)、香辛料抽出物
・内容量:80g
・名称:スナック菓子

サクサクコーンチーズ味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:449kcal 炭水化物:47.2g
たんぱく質:3.0g 食塩相当量:1.5g
脂  質:27.5g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする