今回のおやつ:森永の「ステラおばさんのアーモンドココアクッキー」を食べる!


第311回目のおやつは「ステラおばさんのアーモンドココアクッキー

ステラおばさんのアーモンドココアクッキー1

森永のステラおばさんのクッキーシリーズの一つ。

少し前の話なんだけど、名古屋の地下街を歩いていた時、何だか良いにおいが・・・。

おもむろに良いにおいがしてくると、何処からにおいがするか見まわしてしまうのもまた心理。ということで、見てみたらステラおばさんの実店舗だった!

日頃はパン屋などで良いにおいがしてきたりすると、つい買ったりするんだけど、他の用事中だったので、今回は通っただけ(´・ω・`)

なのもあって、実店舗のクッキーは未だ食べたことは無いかも。

今度通ったときに、ついでに食べてみようと思ったのであった。

ステラおばさんのアーモンドココアクッキー2

とりあえず、開封!

個包装で4枚と、この手のお菓子としては、なかなかの高級路線。量的にはそんなに多くなく、ガツガツ食べてしまいそうなので、食べきる前にブログを書かなければならない、というプレッシャーが発生しそう。

ステラおばさんのアーモンドココアクッキー3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

シナモンのとココアが香ばしい!といった第一印象。ナッツを見ると結構な大粒が入ってるのもウマそうなポイント。ちなみにクッキーの直径は6センチくらい。

ステラおばさんのアーモンドココアクッキー4

というわけで、食べてみる!

ステラおばさんのアーモンドココアクッキー5

コーヒーでも飲みつつ実食(`・ω・´)

ザクッとしていて、割としっかりした歯ざわり。森永のクッキーで例えると、ムーンライトやチョイスよりも確実に固めの食感。

そして、ほんのりほろ苦めのシナモンの風味が効いたテイスト。後味にまったりした様な食感があって、コーヒーとの相性もバッチリな感じ。

ナッツも比率的には結構入っていて、クッキーを食べてると、ところどころにあるナッツが歯に滑るような感じがアーモンドクッキー系の好きなところ。

無防備に食べてると4枚くらいなら速攻・・・みたいな感じで完食。

・メーカー:森永製菓
・購入場所:スーパー
・購入価格:280円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

ステラおばさんのアーモンドココアクッキー6

原材料名
小麦粉、砂糖、ローストアーモンド、マーガリン、バター、チョコレート、卵白、キャラメルソース、ココアパウダー、食塩、香辛料、香料、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、酸化防止剤(ヤマモモ抽出物)
・内容量:4枚
・名称:クッキー

ステラおばさんのアーモンドココアクッキー7

栄養成分表示(1枚あたり)
エネルギー:78kcal 炭水化物:7.8g
たんぱく質:1.1g ナトリウム:31mg
脂  質:4.7g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ