輸入菓子:Grand Belgian「チョコレートシン ダークレモン」を食べる!


第313回目のおやつは「Grand Belgian Lemon Dark chocolate thins

grand belgian lemon dark chocolate thinks1

原産国はオランダと書いてあるけど、メーカーはグランドベルジャンというベルギーの会社。メーカーサイトによると、1865年にベルギーのアントワープで創設された会社らしい。

チョコはベルギー(`・ω・´)みたいな感じなのもあって、なんだか期待の持てそうなチョコ。

輸入会社は神戸市にあるエイムというところ。

grand belgian lemon dark chocolate thins2

とりあえず、開封!

トレイに4個×3列で12個入り。

grand belgian lemon dark chocolate thins3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

厚さ約3ミリ・縦約5センチ・横約4センチといった、かなり薄い板状の1口サイズよりちょっと大きいくらいのチョコなんだけど、表面はツブツブっとしていて、パフか何かが入っていそうな見た目。

grand belgian lemon dark chocolate thins4

というわけで、食べてみる!

コーヒでも飲みつつ実食(`・ω・´)

grand belgian lemon dark chocolate thins5

薄い板、すなわちパリパリっとした食感で、噛んだ時のパキッとした感触が良く、のっけからイキナリ良いインパクトな感じ。

さらに噛んでみると、粒の部分のジャリジャリとした食感がチョコのパリパリ感と交替で発生。このジャリジャリ感のおかげで、単調な感じは全くなく、板チョコ系ながらも飽きにくい構造。

チョコはハイカカオ的なほろ苦さがあり、甘さと良いバランス、さらには全体的にレモンの酸味がついていて、サッパリかつ去り気なく後味に出てくる感じ。

味と食感に抜かりが無くて、なんだか非常にウマい!といった感じで即完食したんだけど、もうひと箱いけそうな気がする。

フルーツな甘酸っぱい系チョコ自体がかなり好きなので、過大に好きな部分もあるけど、「コレ スゴク ウマイ」。

合う人は凄まじく合うと思うので、見かけたら試してみるのもオススメできそう

・メーカー:グランドベルジャン
・購入場所:リサイクルショップ

・好み度(5段階中)
★★★★  (4.8点)

grand belgian lemon dark chocolate thins6

原材料名
砂糖、カカオマス、ココアバター、レモンオイル/乳化剤(大豆由来)、香料
・内容量:75g
・名称:チョコレート

grand belgian lemon dark chocolate thins7

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:507kcal 炭水化物:62g
たんぱく質:5g 食塩相当量:0.01g
脂  質:29g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ