今回のおやつ:「湖池屋プライドポテト 松茸香る極みだし塩」を食べる!


第318回目のおやつは「湖池屋プライドポテト 松茸香る極みだし塩

湖池屋プライドポテト 松茸香る極みだし塩1

プライドポテト・・・という、フライドポテトのフライドをプライドを掛けている事は明らかであろうポテチ。

松茸が香ってくる事が特徴らしい(`・ω・´)

松茸となると、圧倒的に食べる機会が少なく、何だか松茸味というだけでもついつい気になってしまうモノ。

このシリーズは和牛味とのり塩味、そして今回のだし塩味と3種類出てるんだけど、真っ先にこの味から食べたのは松茸につられてしまったから、と言っても過言では無いかも。

さらに袋を眺めてみると、日高産昆布と焼津産鰹が使われてる、といった事が書かれていて、ついでに3種の塩もブレンド(焼き塩・藻塩・平釜炊きの塩)・・・と、なかなか充実してそうな感じ。

湖池屋プライドポテト 松茸香る極みだし塩2

とりあえず、開封!

袋を開けると、芳醇な感じ松茸の香りが!・・・さすがに松茸の香りは現物ではなく香料らしいけど、香りアピール度は高め。

皿に乗せてみる(`・ω・´)

パッとした見た目はオーソドックスだけど果たして・・・。

湖池屋プライドポテト 松茸香る極みだし塩3

というわけで、食べてみる!

湖池屋プライドポテト 松茸香る極みだし塩4

ポテチのパリパリ感や歯触りがいつもの湖池屋のポテチよりパワーアップしてる感じ。堅さがあって、パリパリした食感。噛んでるとサクサクとした感じも出てきて、テンポよく何枚もたべちゃう要因。

塩味やら甘味やら酸味はどの味も出すぎてなくて、きっちり噛み合ってる感じで、旨味もしっかりとあり味も良好。

いつもよりチカラ入れてる感じは、袋の見た目だけではなく、味にも食感にも出てる気がする。

勢いでガツガツ食べていけるくらいのパワーはあるポテチ。さらにはすきっ腹で食べてたので、即完食。

関連記事:湖池屋の「プライドポテト 魅惑の炙り和牛」を食べてみた!

関連記事:「コイケヤ プライドポテト 秘伝濃厚のり塩」を食べる!

・メーカー:湖池屋
・購入場所:サークルK
・購入価格:159円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.7点)

湖池屋プライドポテト 松茸香る極みだし塩5

原材料名
馬鈴薯(日本産:遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、ブドウ糖、たんぱく加水分解物、かつお節、粉末しょうゆ、チキンエキスパウダー、昆布、酵母エキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、くん液、(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉、豚肉を含む)
・内容量:63g
・名称:スナック菓子

湖池屋プライドポテト 松茸香る極みだし塩6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:354kcal 炭水化物:34.5g
たんぱく質:3.0g ナトリウム:303mg
脂  質:22.7g 食塩相当量:0.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする