今回のおやつ:グリコの「ポッキー 濃い深み抹茶」を食べる!


第320回目のおやつは「ポッキー 濃い深み抹茶

ポッキー 濃い深み抹茶1

2017年2月7日発売のお菓子。

ポッキーと言えば、ロングセラーシリーズ(1966年)のお菓子なんだけど、最近どうも食べた覚えも無く何だか久々に食べる気がする。しばらく食べてないお菓子ともなると、少しモチベも高くなりそう。

といった感じで、今回は抹茶味。箱を見てみると、宇治抹茶の文字。

ポッキー 濃い深み抹茶2

とりあえず、開封!

中身は2袋入り、という事でとりあえずこれも開封。

ポッキー 濃い深み抹茶3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

いつものポッキーが緑色になってる!といった見た目なんだけど、チョコ部分だけでなく棒(プレッツェル)の部分も緑色なのも特徴。

ポッキー 濃い深み抹茶4

というわけで、食べてみる!

ポッキー 濃い深み抹茶5

コーヒーでも飲みつつ実食(`・ω・´)

一本ずつ摘まんではポリポリと食べてるんだけど、ポッキーという名前の通り「ポキッ」と折れるのもまた食感なのかな、といったところ。このポッキリ感こそまさにポッキーがロングセラーたるゆえんかな、と2秒くらい思ったりもしたかも。

そして、チョコ部分の抹茶味は、甘さと抹茶感の均衡が取れたような感じで、甘すぎず苦すぎずといった、手堅いバランスといえそう。

プレッツェルの部分にも抹茶要素が備わってるので、後味にほっこりとほろ苦さが来るのも小ネタが効いてる感じでウマイ。

何気にチョコの部分を食べると、手で持ってる部分だけ最後に残ってたりもするけど、この根本の部分のプレッツェルをポリポリかじるのも結構好きだったりするかも。

久々に食べたのもあって、なかなかウマイといったところ。

コーヒータイムとかにも活躍しそうなお菓子。

・メーカー:グリコ
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:162円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

ポッキー 濃い深み抹茶6

原材料名
小麦粉、砂糖、乳糖、ココアバター、全乳粉、植物油脂、ショートニング、抹茶、濃縮ホエイ、ホエイパウダー、食塩、イースト/乳化剤、香料、調味料(無機塩)、膨張剤、甘味料(スクラロース)、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)
・内容量:2袋
・名称:チョコレート菓子

ポッキー 濃い深み抹茶7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:163kcal 炭水化物:22.3g
たんぱく質:2.5g 食塩相当量:0.094g
脂  質:7.1g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする