今回のおやつ:湖池屋の「プライドポテト 魅惑の炙り和牛」を食べてみた!


第321回目のおやつは「プライドポテト 魅惑の炙り和牛

ヤマヨシプライドポテト 魅惑の炙り和牛1

2017年2月6日発売のポテチ。

昨日は同シリーズのだし塩味を食べていたんだけど、今回は炙り和牛味。すでにのり味も買ってきてあるので、明日にでも食べてみる予定。

コイケヤがプライドを掛けた!ということなのか、袋も普通のポテチとは形が違っていて、キャラメコーンとかの袋みたいな形。

ヤマヨシプライドポテト 魅惑の炙り和牛2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

粉がかり感がガッツリで、さらに黒胡椒がツブツブツブツブッと掛かっていて、スパイシー感もまたバッチリといったところ。

甘さを帯びた胡椒が効いてる香りも、実に食欲スイッチがオンになりそうなウマそうな感じ。

ヤマヨシプライドポテト 魅惑の炙り和牛3

というわけで、食べてみる!

ヤマヨシプライドポテト 魅惑の炙り和牛4

牛乳でも飲みつつ実食!

塩だし味の時もそうだったんだけど、ポテチのパリパリ感とか固さといった、食感がなんとも良い感じ。

ポテチの芋味にもなかなかパワーがあって、なかなか食べるピッチが速くなりそう。

濃厚な味付でよくあるポテチのビーフ味っぽさがありながらも、それよりも濃いめ。より風味のジューシー度が増していて、甘ウマイ肉味である(`・ω・´)といった感じ。

ついでに後味に黒コショウが控えていて、ウマサ二段構え。

そして・・・大きさがマチマチなのもあって、袋の底の方に凄く小さいポテチもいくつか発見!実はポテチにさり気なく入ってる超小さいのって、妙にコンガリしてたり、特濃化してたりすることがあって結構好きだったりするかも。

という感じで、なかなかウマイポテチ。

関連記事「湖池屋プライドポテト 松茸香る極みだし塩」を食べる!

関連記事「コイケヤ プライドポテト 秘伝濃厚のり塩」を食べる!

・メーカー:湖池屋
・購入場所:サークルK
・購入価格:159円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.7点)

ヤマヨシプライドポテト 魅惑の炙り和牛5

原材料名
馬鈴薯(日本産:遺伝子組換えでない)、植物油、ブドウ糖、粉糖、食塩、ホエイパウダー(乳製品)、香辛料、たんぱく加水分解物、デキストリン、酵母エキスパウダー、粉末しょうゆ、ビーフエキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、カラメル色素、(原材料の一部に乳成分、小麦、牛肉、大豆、りんごを含む)
・内容量:63g
・名称:スナック菓子

ヤマヨシプライドポテト 魅惑の炙り和牛6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:355kcal 炭水化物:34.8g
たんぱく質:3.0g ナトリウム:426mg
脂  質:22.7g 食塩相当量:1.1g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ