【食べてみる】おやつカンパニーの「ベビースター パンメン メープルシナモン味」


第322回目のおやつは「ベビースター パンメン メープルシナモン味

ベビースターパンメン1

2016年2月6日発売のお菓子。

ベビースターなのにメープルシナモンだと!

と、普段ならキワモノオーラを感じ取っていまいそうなんだけど、今回のはパンメン・・・すなわちパンの麺、ということで違和感消失。パンにメープルシナモンならしっくりくるのであった!

ベビースターパンメン2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

においを嗅いでみると、シナモンの香りがフワフワ漂ってきて、ある種のドーナツとか揚げパンをイメージしそうなにおい。

ドデカイ同様ケーブル風麺。しかしながらよりコンパクトになっており、ホッソリめ。

同時発売されてたオリーブソルト味は昨日食べているんだけど、それと同様お菓子がプックリ膨らんでるのも特徴。

ベビースターパンメン3

というわけで、食べてみる!

ベビースターパンメン4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

中身空洞感があるので、噛むとサクサクと崩れるような非常に軽めの食感。なかなかの新食感といえるかも。

全体的に甘味とパンの風味を帯びていて、シナモンの風味がよい感じ。

脂っこくなく、軽く、甘すぎない、といった3拍子そろったお菓子。

オリーブソルトとはまた全然雰囲気が違うのも、同じお菓子2連続感が少なくて良いかなといったところ。

コーヒーで食べてもウマそうなお菓子といえそう。

実はオリーブソルト味より少し好き。

関連記事:「ベビースター パンメン やさしいチキン味」を食べる!

関連記事:「ベビースター パンメン オリーブソルト味」を食べる!

・メーカー:おやつカンパニー
・購入場所:サークルK
・購入価格:131円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

ベビースターパンメン5

原材料名
小麦粉、植物油脂、砂糖、メープルシナモン風味パウダー、小麦全粒粉、粉末卵、発酵種、イースト、食塩、クリーミングパウダー、マーガリン、発酵風味液、メープル風味シロップ、粉末麦芽、乳化剤、イーストフード、酸化防止剤(ビタミンE)、着色料(カラメル、カロチン)、甘味料(ステビア、スクラロース)、香料、ビタミンC、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)
・内容量:67g
・名称:スナック菓子

ベビースターパンメン6

栄養成分表示(1袋あたり)
熱  量:348kcal 炭水化物:41.3g
たんぱく質:5.8g ナトリウム:244mg
脂  質:17.7g 食塩相当量:0.62g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ