今回のおやつ:「コイケヤ プライドポテト 秘伝濃厚のり塩」を食べる!


第323回目のおやつは「コイケヤ プライドポテト 秘伝濃厚のり塩

湖池屋プライドポテト秘伝濃厚のり塩1

2017年2月6日発売のポテトチップス。

3種類出ている湖池屋のプライドポテトシリーズなんだけど、今回は秘伝のり塩味。極みだし味、炙り和牛味と比較すると、なんともシンプルでストレートなポテチといったところ。

シンプルとはいえ、他の味も結構良かったのもあり、いろいろと気になるポテチでもあるかも。

湖池屋プライドポテト秘伝濃厚のり塩2

とりあえず、開封!

袋をあけてみると、たちどころに海苔の香りが鼻に届いてくる、といった感じで、海苔好きにはポイント高そう。

皿に乗せてみる(`・ω・´)

じっと見てみると海苔だけでは無く、唐辛子もぽつぽつとみられる感じ。

まさしく正統派ポテトチップ、といったビジュアルといえそう。

湖池屋プライドポテト秘伝濃厚のり塩3

というわけで、食べてみる!

湖池屋プライドポテト秘伝濃厚のり塩4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

サクサク感と歯触りは「極みだし味」・「炙り和牛味」同様に良い感じ!といえる食感。いつもの湖池屋のポテトチップからさらに何割増しにもシッカリしているような食べ応え。

そして、口に含めば海苔が香ばしい、といった感じの海苔感で、ここらへんもシンプルながらパワフルといえそう。海苔味混じりに塩気のあるウマミが出てきて、さらにほんのりと効いてくるの唐辛子は、そんなにピリ辛過ぎたりしない、程よいアクセントといったところ。

シンプルな手堅さだけでなく、なかなかガッツリした味もあるポテチ。

このプライドポテトって、これからもシリーズ化されたりするのか少し気になるかも。


関連記事:湖池屋の「プライドポテト 魅惑の炙り和牛」を食べてみた!

関連記事:「湖池屋プライドポテト 松茸香る極みだし塩」を食べる!

・メーカー:湖池屋
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:160円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.7点)

湖池屋プライドポテト秘伝濃厚のり塩5

原材料名
馬鈴薯(日本産:遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、青のり、唐辛子、昆布、酵母エキスパウダー、調味料(アミノ酸等)
・内容量:63g
・名称:スナック菓子

湖池屋プライドポテト秘伝濃厚のり塩6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:354kcal 炭水化物:34.5g
たんぱく質:2.9g ナトリウム:300mg
脂  質:22.7g 食塩相当量:0.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする