今回のおやつ:カンロの「ジュレピュレ ゴールデンキウイ味」を食べる!


第330回目のおやつは「ジュレピュレ ゴールデンキウイ味

ジュレピュレ ゴールデンキウイ味1

2017年2月14日発売のグミ。

ピュレグミは食べたことがあるんだけど、ジュレピュレとは同じシリーズなんだろうか?

そして今回はゴールデンキウイ味らしい。

キウイというのも時々食べたくなる果物で、値段も高くなく、何だか種のツブツブ感が思いのほか好きだったりもする食べ物。でも日頃食べてるのは緑色のキウイばかりで、ゴールデンキウイの方はあんまり食べた事ないかもしれない。

ジュレピュレ ゴールデンキウイ味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ハート形の黄色いグミで、表面はザラメがかった感じ。そして、大きさは2センチくらいの一口サイズ。においはそれほど強くは無いけど、少しフルーティーといったところ。

ジュレピュレ ゴールデンキウイ味3

というわけで、食べてみる!

食べる前に切ってみた。

中身は非常にシットリとしていて、みずみずしさを備えてる感じ。

ジュレピュレ ゴールデンキウイ味4

口に含むと、まずやってくるのは酸味。粉はなかなか酸っぱめで、ほんの少し顔をスボめそうなくらいのパンチのあるスッパさと。噛んでみると、モッチリ感のあるグミで、ヤワなハートといえそうなぐらいの柔らかな噛み心地。

そして、何よりも特徴的なのは、中身が温泉卵の黄身のごとくトロリとしているところ。この中身のジュレ部分はマッタリ甘いのもあって、表面の酸味と甘さと酸っぱさがコラボ!みたいな感じでバッチリとマッチ。

あなどれない食感とウマサのグミといったところ。

・メーカー:カンロ
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:168円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

ジュレピュレ ゴールデンキウイ味5

原材料名
砂糖、水飴、ゼラチン、コラーゲンペプチソド、濃縮キウイフルーツ果汁、酸味料、増粘剤(ペクチン:りんご由来)、炭酸カルシウム、香料、ビタミンC、紅花色素、調味料(無機塩)
・内容量:63g
・名称:グミキャンディー

ジュレピュレ ゴールデンキウイ味6

栄養成分表示(1粒あたり)
エネルギー:11.7kcal 炭水化物:2.78g
たんぱく質:0.15g ナトリウム:2.1mg
脂  質:0g ビタミンC:2.80mg
コラーゲン:135.7mg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする