今回のおやつ:不二家の「ルック 神楽坂茶寮監修 抹茶フォンデュ」を食べる!


第331回目のおやつは「ルック 神楽坂茶寮監修 抹茶フォンデュ

2017年2月14日発売のお菓子。

LOOK 抹茶フォンデュ1

あの神楽坂茶寮監修であるらしい(`・ω・´)

・・・といいつつも、実は神楽坂茶寮というのは初耳。箱の裏の説明を見る感じでは、「行列のできる和カフェである」といったところ。

ならば気になる、という事で、機会があったら是非に行ってみよう!と思ったものの、どうやら、自分の住んでるところの近くには、残念ながら店舗は無いらしい。

といった、ありがちな話はさておき・・・。

LOOK 抹茶フォンデュ2

とりあえず、開封!

LOOK 抹茶フォンデュ3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

模様は4種類だけど、味は2種類といった感じ。

LOOK 抹茶フォンデュ4

というわけで、食べてみる!

切ってみた。

左2つがサクサク抹茶で、右2つがとろーり抹茶。サクサク抹茶にはフィヤンティーヌ(薄焼きのクレープみたいなのを砕いたもの)、とろ~り抹茶には抹茶ソースといった具合に、ひたむきに抹茶味ではあるけど、2つの食感が楽しめる感じ。

LOOK 抹茶フォンデュ5

コーヒーでも飲みつつ実食(`・ω・´)

表面のチョコは甘い感じのいつものルックチョコな感じなんだけど、中のクリーム抹茶の苦みがバッチリと出てくるので、甘さ苦さのベストマッチなバランス。「抹茶味を食べている!」という雰囲気は十分あり。

まずはサクサク抹茶を食べたんだけど、中の抹茶クリームの中の粒はザクザクっとしていて、食感よい感じ。

続いてとろ~り抹茶。こちらは滑らかさで勝負してくるタイプという事で、舌触りと後味は苦みがありながらもマッタリ感あり。

交互に食べてたら、気づいたら食べつくしてた・・・、といった感じで結構ハイペースで食べちゃうぐらいにパワーのある味かな、といったところ。

・メーカー:不二家
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:129円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.7点)

LOOK 抹茶フォンデュ6

原材料名
砂糖、植物油脂、全乳粉、カカオマス、ココアバター、抹茶ソース、乳糖、乳等を主原料とする食品、抹茶、ドライクレープ(乳・小麦を含む)、脱脂粉乳、酒精飲料、乳化剤(大豆由来)、香料、トレハロース
・内容量:12粒
・名称:チョコレート

LOOK 抹茶フォンデュ7

栄養成分表示(1箱あたり)
熱  量:259kcal 炭水化物:22.6g
たんぱく質:2.6g ナトリウム:19mg
脂  質:17.6g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする