今回のおやつ:カルビーの「ポテリッチ アンチョビガーリック味」を食べる!


第337回目のおやつは「ポテリッチ アンチョビガーリック味

2017年2月13日発売のお菓子。

ポテリッチアンチョビガーリック味1

アンチョビ味のポテチは最近よく食べてる気がするものの、アンチョビ自体は特に食べたような記憶が無い!

なので、この前100円ショップで売ってた安いアンチョビを買ったりしたんだけど、買っただけで満足して食べ忘れていることに気づいてしまった(´・ω・`)

そもそも、どうやって食べるんだろう?みたいに思ったので、アンチョビの食べ方みたいなのをこっそり調べていたのであった・・・。

しかしながら、ここ数か月で4回くらいはアンチョビ味のスナック菓子が出てた気がするんだけど、アンチョビが密かなブームだったりしてるのだろうか?

ポテリッチアンチョビガーリック味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

形はギザギザポテチ。においはアンチョビ、という事で魚介な感じなんだけど、にんにくの芳香もなかなか負けておらず、といったところ。

ポテリッチアンチョビガーリック味3

というわけで、食べてみる!

ポテリッチアンチョビガーリック味4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

ポテチはパリッとした、ちょい固めかなといった歯触り。ギザで少し歯触り良くなっているのもミドコロな感じ。

さっそく味わってみると、結構甘旨いような味で、濃厚感あり。塩味もまあまあありで、ややもすればにんにくのピリッと感がポツッと感じられる味。

ニンニク味は割と強めなので、魚介系の味とはいい感じにバランス取りされてるのではないかなといった味。フィッシュ感がそれなりにありつつも、がんばり過ぎてる訳でもないのも良かったかな、と思ったり。

ガーリックとアンチョビのバランスがいいポテチといったところで、味付けは結構好み。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:152円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

ポテリッチアンチョビガーリック味5

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、ぶどう糖、砂糖、ガーリックパウダー、でん粉、あさりエキスパウダー、オニオン、魚醬パウダー(魚介類)、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、酵母エキスパウダー、アンチョビパウダー、タイム、バターパウダー / 調味料(アミノ酸等)、香料(小麦・かに・さけを含む)、香辛料抽出物、甘味料(ステビア)、酸味料
・内容量:73g
・名称:ポテトチップス

ポテリッチアンチョビガーリック味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:403kcal 炭水化物:39.7g
たんぱく質:4.2g 食塩相当量:1.1g
脂  質:25.3g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする