今回のおやつ:カルビーの「じゃがりこ サラダチキン味」を食べる!


第341回目のおやつは「じゃがりこ サラダチキン味

2017年2月7日発売のお菓子でローソン限定もの。

じゃがりこサラダチキン味1

今回のじゃがりこは、何とサラダチキン味。

サラダチキンというと、スーパーとかコンビニに売っているパックに入ったチキンを思い出したりするんだけど、実のところ手軽なおかず一品として時々買っているぞ、といった使い勝手のいい食べ物。そんなチキンサラダの味が再現されているとの事なので、さっそく試してみることに。

まずはカップに目をやると、恒例のじゃがりこのオヤジギャグ!

こんな感じでうっかりオヤジギャグを連呼しないように注意しなければ(`・ω・´)

じゃがりこサラダチキン味2

↓さらに追加ダジャレ&デザインされたバーコード。

じゃがりこサラダチキン味3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

原材料的には、チキンソボロとかチキンパウダー、チキンエキスパウダーといった物が入っているらしい。

表面を見てみると、パセリの粒以外にも茶色い粒みたいなのが付いてたりするんだけど、これはまさしくチキンソボロなんだろうか?そして、においもチキンといえばチキンみたいな感じ。

じゃがりこサラダチキン味4

というわけで、食べてみる!

じゃがりこサラダチキン味5

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

最近じゃがりこを食べる機会も何だか多いので、どうにもお馴染みになってきた食感。ガリガリと堅く、噛んでれば味が染み出てくる感じなのは、じゃがりこの好きな所かも。

そして、お味はいかにもムネ肉とかササミからしてきそうなチキンっぽい風味。チキン味というのは意外とよく見かけるけど、むね肉とかササミみたいな感じののチキン味というのは少ない気もする。ある意味ツナ味にも近い味。現物との大きな違いはイモなので、むね肉最大のネックであるパサパサ食感では無い事といえるかも。

意外と再現度は高い気もするお菓子。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ローソン
・購入価格:158円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

じゃがりこサラダチキン味6

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ミルクパウダー、粉末植物油脂、砂糖、味付きチキンソボロ(小麦・大豆を含む)、デキストリン、食塩、たんぱく加水分解物、チキンパウダー(豚肉を含む)、チキンエキスパウダー、パセリ、粉末しょうゆ、酵母エキスパウダー、ホワイトペッパー / 調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、酸味料、酸化防止剤(V.C)
・内容量:52g
・名称:スナック菓子

じゃがりこサラダチキン味7

栄養成分表示(1カップ当り)
エネルギー:259kcal 炭水化物:33.1g
たんぱく質:3.5g 食塩相当量:1.0g
脂  質:12.5g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする