今回のおやつ:「アズダチョコレート ホワイト」を食べる!


第342回目のおやつは「アズダチョコレート ホワイト

アズダチョコレート1

アズダとは何だ?

・・・と思ったので、調べてみると、「アズダ(ASDA)というのはウォルマート傘下のイギリスの小売業者」みたいな事が書いてあったんだけど、このチョコを買ったのは西友。実のところ西友もウォルマート系列なので、アズダのものが売ってても割と普通といえるかもしれない。

そして、イギリスのスーパーのお菓子ではあるものの、原産国はドイツ。このチョコはドイツのお菓子なのかイギリスのお菓子なのかどっちか判断迷いそうな気がしちゃいそう。

アズダチョコレート2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

「何ともデカイ!」

・・・といった感じで、この手の板チョコとしてはボリュームが確実にあり、存在感はひときわ。

横約8.5センチ、縦約19センチと、見るからにドでかいホワイトチョコで、内容量は200グラムもあるゴッツいチョコといったところ。もちろん厚みもあり。

アズダチョコレート3

というわけで、食べてみる!

アズダチョコレート4

コーヒーでも飲みつつ実食(`・ω・´)

なかなか甘味は強めなんだけど、ホワイトチョコなのもあって、マッタリした感じもあり食べやすめ。やはりこのチョコレートは何より量が多いので、それだけでもメリットと言えてしまいそう。

甘味ガッツリ量ガッツリといった豪快なホワイトチョコといったところで、大味な部分もあるけど悪くない味わい。

ホワイトチョコをたくさん食べたいなら、とりあえずはコレ、みたいなインパクトのあるチョコレート。

・メーカー:西友プロキュアメント
・購入場所:西友
・購入価格:248円(税抜き)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

アズダチョコレート5

原材料名
砂糖、乳製品(全乳粉、脱脂粉乳、クリームパウダー、ホエイパウダー)、ココアバター、乳脂肪、乳化剤(大豆由来)、香料
・内容量:200g
・名称:チョコレート

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする