今回のおやつ:前田製菓の「あたり前田のクラッカー」を食べる!


第347回目のおやつは「あたり前田のクラッカー

あたり前田のクラッカー1

ロングセラーなクラッカー。

「あたり前田のクラッカー」という、伝統的というか有名なキャッチフレーズがあるんだけど、今回は品名自体が「あたり前田のクラッカー」といった感じのお菓子。

ちなみに前田製菓には「あたり前田のクリケット」というお菓子もあったりと、「あたり前田の」という昔のCMダジャレがガッチリ定着している強みを生かしているのかもしれない。


関連記事:前田製菓の「あたり前田のクリケット」を食べる!

あたり前田のクラッカー2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

あたり前田のクラッカー3

あたり前田のクラッカーというと、実際はランチクラッカーという四角いのを思い出したりもするんだけど、今回のは「まさしく一口サイズ」といった感じ。リッツなどのよくあるクラッカーよりも一回り以上小さくて、イメージ的には100円玉ぐらいの大きさといえるかも。そして真ん中に「M」と刻みが入っているのもポイント。

というわけで、食べてみる!

あたり前田のクラッカー4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

一口サイズなのもあってか、小麦系の風味がしっかりあって、食パンみたいな味のクラッカー。ということでクセは少なく、ほんのり塩味といた感じ。また、食べやすいのも良いところ。

シンプル過ぎる味ではあるけど、生地の味が結構しっかりしてるので、ガツガツと食べれてしまう味。クラッカーという事で、チーズ等と一緒に食べるのもよさそう。

一口サイズと小さ目であるものの、パン代わりに食べたりするのもアリな気もするクラッカーで、小腹満たしにも優れていそう。

そして、値段の割にボリュームがあるのも長所。

・メーカー:前田製菓
・購入場所:ローソン100
・購入価格:108円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

あたり前田のクラッカー5

原材料名
小麦粉、植物油脂、ショートニング、砂糖、食塩、イースト、バター、膨張剤、調味料(アミノ酸等)、乳化剤(大豆由来)
・内容量:110g
・名称:クラッカー

あたり前田のクラッカー6

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:516kcal 炭水化物:62.6g
たんぱく質:7.5g ナトリウム:780mg
脂  質:27.6g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする