今回のおやつ:明治の「堅焼き仕立て 大人の贅沢カール 熟旨炙りカレー味」を食べる!


第350回目のおやつは「堅焼き仕立て 大人の贅沢カール 熟旨炙りカレー味

2017年2月21発売。

堅焼き仕立て大人の贅沢カール 熟旨炙りカレー味1

大人の贅沢なカールであるらしい。

チーズ味も出てたんだけど、今回は炙りカレー味をチョイス。カレー好きなのであった!

自分としては、お菓子ブログなのもあるし、子供向けでも大人向けでもお菓子とくれば割と気にせず食べてる気がする。

しかしながら、やはり「大人向け」と聞くと、何だかよく分からないけどスゴみがあるような気がしてしまうのは何故だろうか!

堅焼き仕立て大人の贅沢カール 熟旨炙りカレー味3

といった事はさておき・・・

まずは袋の説明を見てみると、ふんわりサクサクを卒業したという言葉が目に入ってくる。堅焼き仕立てとあってカリッと堅めになったらしい。

堅焼き仕立て大人の贅沢カール 熟旨炙りカレー味4

そして普通のカールと違うのは食感だけでなく、どうやらカレーやらチーズの味を重ねがけで濃厚になっている、という何ともカレー好きにはたまらない要素。ライスにはカレーを大量にかけてしまいがちな人にとっては、ありがたき仕様なのかも。

といった感じで、とりあえず開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

チーズのにおいが割と強くて、袋を開けたまま置いとくと、少し離れててもにおいが漂ってきそうなぐらいのパワーは有りそう。

堅焼き仕立て大人の贅沢カール 熟旨炙りカレー味2

というわけで、食べてみる!

堅焼き仕立て大人の贅沢カール 熟旨炙りカレー味5

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

堅焼きという事で、煎餅とかアラレの数歩手前くらいの固さがあり、カリカリとしつつもサクサクさもあるので、奥歯で噛む時の噛み心地が何だか良い感じ。

味もなかなか良く、深みとコクっぽさのあるカレー味といったところ。スパイシーな辛さもルウで作るカレーの辛口ぐらいの辛味があって、やんわりとじんわりとホット。激辛では無いので、辛いのが苦手でなければ良い辛さといえそう。

チーズの味も、カレーの上で溶けてるチーズを思い起こせそうな味で、後味に残るコッテリ感は結構ウマイ!「チーズカレーの味だ」と分かるぐらいには再現度は上々な感じ。

好み分かれる要素があるとすると、チーズが好きか嫌いかあたりかなと言えそう。

気にいる人は、かなり気に入りそうなお菓子。

・メーカー:明治
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:159円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

堅焼き仕立て大人の贅沢カール 熟旨炙りカレー味6

原材料名
小麦粉、植物油脂、チーズパウダー、カレー風味調味料、砂糖、ブイヨン風味調味料、えびエキスパウダー、食塩、香辛料、ホエイパウダー、ソテーオニオンパウダー、しょうゆ風味調味料/調味料(アミノ酸等)、卵殻カルシウム、香料、乳化剤、香辛料抽出物、酸味料、着色料(カロチノイド、カラメル)、甘味料(甘草)、(一部にえび・かに・小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
・内容量:50g
・名称:スナック菓子

堅焼き仕立て大人の贅沢カール 熟旨炙りカレー味7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:268kcal 炭水化物:27.3g
たんぱく質:4.4g 食塩相当量:1.2g
脂  質:15.7g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする