今回のおやつ:味覚糖の「忍者めし のりちっぷ 旨塩味」を食べる!


第352回目のおやつは「忍者めし のりちっぷ 旨塩味

忍者めし のりちっぷ 旨塩味1

忍者めしというとグミ。

だとばかり今日までは思ってたけど、今回の忍者めしは何と海苔。海苔味ではなく海苔チップスなのである!

・・・実は店頭で見かけた時、最初の2秒ほどは【のり】の文字だけ目に入ってたのもあって「海苔味のグミをついに出しやがった(´・ω・`)」と思って、一瞬とまどったりもしつつ手に取ったりしたかも。

忍者めし のりちっぷ 旨塩味3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

まごう事無き海苔である!といったところ。

忍者めし のりちっぷ 旨塩味2

一個一個の大きさは大小マチマチではあるけど、だいたい一辺2~3センチといった感じで結構細かくて、一口サイズの大きさ。オーソドックスな味付け海苔と比べると、少し厚みがあって密度のある感じのする、文字通り「ちっぷ」な感じ。

というわけで、食べてみる!

忍者めし のりちっぷ 旨塩味4

実食!

食感はチップス感のあるサクサク食感。焼きのりの歯ざわりをアップさせた感じで、食感は軽くかなり良い感じ。

そして、なかなかに塩気のある味で、さらには醤油やダシっぽい味も付いてて、ご飯に乗っけたりしてもOKそうなぐらいには濃厚。

量的にはかなり少ないので、ちょっと食べていると「気づいたらもう全部食べていたんだ」みたいな感じになっちゃいそうなボリューム。

ウマいけどボリュームが超少ない、といった感じで、一長一短がハッキリしてそうなお菓子。

ごく少量、何かを食べたい場合には良さそう。

・メーカー:味覚糖
・購入場所:サークルK
・購入価格:111円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

忍者めし のりちっぷ 旨塩味6

原材料名
焼のり、植物油脂、旨塩シーズニング(食塩、乳糖、ぶどう糖、鰹節エキスパウダー、果糖、粉糖、タンパク加水分解物、粉末醤油、酵母エキスパウダー、鰹節パウダー)、食塩、鰹節エキス、粉末醤油、乳糖、チキンパウダー、タンパク加水分解物、香辛料、野菜パウダー、調味料(アミノ酸)、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、着色料(カラメル)、(原材料の一部に小麦を含む)
・内容量:4.4g
・名称:のり加工品

忍者めし のりちっぷ 旨塩味5

栄養成分表示(4.4gあたり)
エネルギー:23kcal たんぱく質:0.9g
脂  質:2.1g 糖  質:0.3g
食物繊維:0.8g ナトリウム:44mg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする