今回のおやつ:カルビーの「堅あげポテト 塩と揚げにんにく味」を食べる!


第353回目のおやつは「堅あげポテト 塩とにんにく味

2017年2月20日発売でコンビニ限定のフレーバー。

堅あげポテト匠味塩とにんにく味1

今回は堅あげポテトの匠味。

塩と(揚げ)にんにく味であるらしい。

揚げたにんにくというと、何とも美味そうな魅惑的な食べ物でありながらも、食べた後の吐く息に不具合が発生するのもあって、食べるチャンスやタイミングは割と限られてそう。しかしながらも「やっぱり、
たまには食べてみたい!」といえる食べ物でもあるかも。

そんなわけで、にんにく味のお菓子が好きな人には、たいへん興味深そうな味のポテトチップスといえそう。

堅あげポテト匠味塩とにんにく味2

とりあえず、開封!

袋を開けると、まずはにんにくの香りのお出ましなんだけど、意外と強烈なガーリックといったような、ツンとした香ばしさは出てる感じ。

皿に乗せてみる(`・ω・´)

外観はいつもの堅あげポテトでカリッとしててゴワッとしてるぞ、といった形。ひとつひとつが割と小ぶりで食べやすかったりもするので、そこらへんはちょっとした工夫なのかなと勝手に思ってたりしてるかも。

堅あげポテト匠味塩とにんにく味3

というわけで、食べてみる!

堅あげポテト匠味塩とにんにく味4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

「塩とニンニク」というだけあって、直球的なニンニク味で、風味的にはガ-リックチップが頭に浮かんできそうな旨み。

シンプルさをウリにしているだけあって、味つけがジンワリしていながらも、濃厚だったりするのも良いところ。

においに関しては、「少しニンニクのにおいが吐く息に付いちゃうのではないか」的な感じもあるけど、味的にはニンニクのウマみバッチリなポテチ。

とりあえず、ニンニク好きにはオススメできそう。

・メーカー:カルビー
・購入場所:サークルK
・購入価格:173円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

堅あげポテト匠味塩とにんにく味5

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、デキストリン、ぶどう糖、にんにくパウダー、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、酵母エキスパウダー、赤唐辛子 / 調味料(アミノ酸等)、香料(乳成分・ごまを含む)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
・内容量:73g
・名称:ポテトチップス

堅あげポテト匠味塩とにんにく味6

栄養成分表示(1袋当り)
エネルギー:370kcal 炭水化物:45.4g
たんぱく質:4.6g 食塩相当量:0.9g
脂  質:18.9g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする