トルコのお菓子:Elvan Gıdaの「ジェラクシーグミ リングオー」を食べる!


第354回目のおやつは「ジェラクシーグミ リングオー

ジェラクシーグミリングオー1

Elvan Gıda(エルヴァン食品)というトルコのメーカーのグミ。

何げにこのメーカーのお菓子は、以前にもウエハースのお菓子を食べてたりもしているので、エルヴァンというのは実は覚えのある名前。

最初袋を見た時、Ring’o(リングオー)と書かれていたんだけど、何となく見るとringoに見えたので「外国でもアップルじゃなくて、リンゴと言う場合もあるのか!」と3秒くらい思ってしまったのであった。

「リンゴのリングオー」とか、何やらダジャレとして使えそうな気がしてきた(´・ω・`)

ジェラクシーグミリングオー2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる。

リング!という事で、まさしく輪っか型のグミ。表面はザラメみたいな粉が付いてて、もちろんザラザラとした手触り。そして、においはベリーっぽい様な甘酸っぱいそうなにおい。フルーツミックス味なので、いろんな味のにおいが混じってるのかもしれないけど。

ジェラクシーグミリングオー3

というわけで、食べてみる!

ジェラクシーグミリングオー4

表面の粉は甘味半分酸っぱさ半分な感じで、よくグミの表面に付いてそうなモノといったところ。

グミ自体はクニャクニャとした感じの食感で、弾力タイプといった感じではないかも。しかしながら、何個も食べてると顎の運動になりそうなぐらいには固くて、なかなかの噛みごたえはあり。

味的にはガジガジ噛んでると、結構強めのリンゴ味っぽいような甘酸っぱさが出てきて「Ring’oとリンゴを掛けてる可能性は少なそうだけど、はからずしもりんご味」みたいな感じ。

色によって味の違いが多少あるような気もするけど、基本的に甘酸っぱさが特徴的。

ぱっと見た印象だと、海外もの大味なグミぽさが大いにあったりしてて、あんまり期待してなかったんだけど、甘酸っぱさが良くて結構うまいかったグミ。

コレ結構好きかも。ということで、値段も安かったりするので、甘ずっぱ系のグミが好きな人なら割とオススメ出来そう。

・メーカー:Elvan Gıda
・購入場所:ドラッグストア
・購入価格:118円(税抜き)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

ジェラクシーグミリングオー5

原材料名
グルコースシロップ、砂糖、コーンスターチ(遺伝子組換えでない)、ゼラチン、濃縮りんご果汁/酸味料、香料(オレンジ・りんご由来)、着色料(アントシアニン、ターメリック色素、パプリカ色素)
・内容量:80g
・名称:グミキャンディー

ジェラクシーグミリングオー6

栄養成分表示(1袋当たり)
エネルギー:276kcal 炭水化物:64.8g
たんぱく質:4.1g 食塩相当量:0.04g
脂  質:0.1g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. sachi より:

    これ、どこに売ってますか?

    • TAWAGOTO より:

      コメントありがとうございます。
      通りすがったドラッグストアで買ったのですが、結構前に買ったのもあって店舗まではいまいち覚えていないです。通販でも一応見かけるのですが、12個セットだったりするのがネックかも。