今回のおやつ:「A・COOP ポテトチップス うすしお味」を食べる!


第374回目のおやつは「A・COOP ポテトチップス うすしお味

Acoopポテトチップスうすしお味1

エーコープ(A・COOP)のポテトチップス。

「エーコープって何?」といったような疑問も起こりそうなんだけど、エーコープとはいわゆる農協系のお店。

何気に農協系のお店って、あんまり行った事がなかったりもするんだけど、たまたま通りかかった農協系の特産品売り場のようなところが気になって寄ってみることに・・・。すると、そこにはポテトチップスも売っていた!みたいな感じで、さっそく購入。

そして何気にこのポテチ・・・

デカいッ!

185gという事で、かなりボリューム大量。なので袋も思いっきりドデカイ。ご当地もののポテチと同じくらい袋がデカかったりするんだけど、それに加えて圧倒的に中身がタップリと入ってそうな厚みのある感じ。これだけドッシリとしたポテトチップスは久々な気がする。

ちなみに、販売者は全国農業協同組合連合会とあるけど、製造しているメーカーは特に書いてないので分からないかも。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

うすしおという事で、最もベーシックというかシンプルな感じのポテチ。最近濃ゆいお菓子ばかり食べてるので、「こういうのもたまには良い」みたいな感じで眺めているかも。

Acoopポテトチップスうすしお味2

というわけで、食べてみる!

Acoopポテトチップスうすしお味3

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

薄めのでパリッとした歯ざわり。カルビーのポテトチップに近いかそれより少し柔らかめぐらいの食感。食感の良さは平均的と言えそう。

塩気もかなりあっさりしていて、これまたシンプルな「うすしお」といった感じの味付け。余計な味付けが無い物が食べたい時にはよい感じの味。

全体的にはオーソドックスの中のオーソドックスな感じだけど、「それがまた良い」みたいなポテトチップスといえそう。

とにかくボリュームたっぷりなので、量がほしい場合にはオススメ。

何気に3分の1ほど食べた時点でも腹いっぱいになってきた!

・販売者:全国農業協同組合連合会
・購入場所:農協系の特産物売り場
・購入価格:204円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

Acoopポテトチップスうすしお味4

原材料名
じゃがいも(国産)(遺伝子組換えでない)、植物油脂、食塩、たんぱく加水分解物
・内容量:185g
・名称:ポテトチップス

Acoopポテトチップスうすしお味5

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:555kcal 炭水化物:55.9g
たんぱく質:4.4g ナトリウム:308mg
脂  質:35.6g 食塩相当量:0.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする