今回のおやつ:カルビーの「堅あげポテト 匠味 鶏と焙煎七味あじ」を食べる!


第376回目のおやつは「堅あげポテト 匠味 鶏と焙煎七味あじ

堅あげポテト匠味鶏と焙煎七味あじ1

2017年2月27日に発売されているポテトチップスで、ローソン・ポプラ限定らしい。

何気にポプラって自分の住んでるエリアでは、近隣県も含めて全く無いので、行った事はもとより見た事すらないコンビニかも・・・。地域によってはいっぱいあるんだろうか?

まずは袋を見てみる。鶏と唐辛子のフレーバーという事で 袋には焼き鳥と唐辛子のなんとも美味そうな写真。焼き鳥に唐辛子を振りかけて食べたりすることも多いので、何となく好みを突いてきそうな感じ。

ちなみにポンタとの共同開発商品であるらしい。

堅あげポテト匠味鶏と焙煎七味あじ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ゴワゴワとうねったポテチ・・・すなわち堅あげポテト、といったところなんだけど、今日の堅あげポテトはなんだかオレンジ色。色的には何だか辛そうな気もしてきた。

そして、表面には唐辛子やアオサの粒々などが見られ、においは唐辛子とも焼き鳥の焦げともいえそうな感じを再現してる感じの香り。

堅あげポテト匠味鶏と焙煎七味あじ3

というわけで、食べてみる!

堅あげポテト匠味鶏と焙煎七味あじ4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

口に入れると0.5秒ぐらい「明太子味?」が頭にチラつきそうな甘み少々。その後焼き鳥味が広がり、さらに「焼き鳥に多めに唐辛子を振ってみました」的なジンワリ系の辛さも広がる感じ。

辛さは激辛とまでは行かなくて、その辛さの勢いでガンガン食べていける、ほどよい刺激の範囲内のホットさといえそう。(辛さが苦手だと、いささか辛いかもしれないけど)

堅あげポテト自体が好きなシリーズなので、これもまた確実にウマイといった好み度。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ローソン
・購入価格:173円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

堅あげポテト匠味鶏と焙煎七味あじ5

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ぶどう糖、砂糖、食塩、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、チキンエキスパウダー(乳成分を含む)、でん粉、赤唐辛子、粉末植物油脂、焙煎唐辛子、あおさ粉、香味油(小麦を含む)、しょうが、ゆず陳皮、山椒パウダー、青唐辛子 / 調味料(アミノ酸等)、香料、パプリカ色素、甘味料(ステビア、甘草)、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンC)
・内容量:73g
・名称:ポテトチップス

堅あげポテト匠味鶏と焙煎七味あじ6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:370kcal 炭水化物:45.4g
たんぱく質:4.6g 食塩相当量:0.9g
脂  質:18.9g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする