今回のおやつ:グリコの「プリッツ つぶつぶ明太マヨ」を食べる!


第379回目のおやつは「プリッツ つぶつぶ明太マヨ

2017年2月28日発売のお菓子。

プリッツ明太マヨ1

プリッツを食べるのは久々な気がする(`・ω・´)

といった訳で、プリッツの明太マヨ味。

明太子というと、以前に何かを調べてたときに偶然「1月10日は明太子の日」といった話を見かけたので、なるほどと思いメモっておいたんだけど、今まさに「明太」という言葉を見てそのことをスパッと思い出したかも。・・・なんでも1949年(昭和24年)の1月10日に日本で初めて明太子が発売されたのが由来らしい。

という事なので、「来年の1月10日には明太子を食べよう!」といった決意をしてみものの・・・これを書いてる時点ではまだ3月頭なので、気が早すぎる話だということに気づいてしまった。

そして、火曜日にはいろいろな新商品を買ってくるんだけど、後になってこのお菓子をダブって買ってた事に気づいてしまった。

プリッツ明太マヨ2

といった感じで、開封!

箱の中には小袋で2袋入り。すみやかにこの袋も開封。

プリッツ明太マヨ3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

かなりほっそりした感じで、長さは12センチくらい。そして、表面にはプツプツと明太子の粒。

ふと思ったんだけど、プリッツって味によって太さや堅さとかも結構違う気がする。

プリッツ明太マヨ4

というわけで、食べてみる!

プリッツ明太マヨ5

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

サクサクとした軽い感じのプレッツェル。

ほんのりとした(多分マヨネーズ味)の酸味と、明太子の辛味がきいていて、辛さはほんのりといった程度のじんわり度。口当たりはなかなか良い感じ。

後味に残る酸味が思いのほかウマくて、辛さの勢いもあり黙々と食べてたりしつつも完食。

オーソドックスな部分もありながらも手堅くウマイ系といったところ。

・メーカー:グリコ
・購入場所:ローソン
・購入価格:120円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

プリッツ明太マヨ6

原材料名
小麦粉、植物油脂、ショートニング、砂糖、マヨネーズシーズニング、マヨネーズ、イースト、食塩、たらこシーズニング、辛子明太子、たらこエキス、唐辛子/調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、酸味料、アカビート色素、香辛料抽出物、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・豚肉を含む)
・内容量:55g
・名称:プレッツェル

プリッツ明太マヨ7

栄養成分表示(1袋当たり)
エネルギー:136kcal 炭水化物:17.7g
たんぱく質:2.9g 食塩相当量:0.61g
脂  質:6.0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする