今回のおやつ:「無印良品 チョコレートクラックプレッツェル」を食べる!


第387回目のおやつは「無印良品 チョコレートクラックプレッツェル

無印良品 チョコレートクラックプレッツェル1

無印良品のお菓子。

プレッツェルというと、おおむねプリッツみたいな某タイプのものを思い出すけど、袋の写真を見てみると、棒状では無く、平たそうな感じ。

しかもクラックという事で、砕かれているのも特徴。割ってあるタイプの煎餅やチョコレートは食べたこともあるけど、割ってあるプレッツェルというのは初めてかも。(折れてるプレッツェルは多いけど)

無印良品 チョコレートクラックプレッツェル2

ちなみにプレッツェルの発祥はドイツとのことらしい。ついでいドイツ発祥のお菓子を思い出してみると、グミなんかも思い出すかも。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

大小さまざまの大きさで、形もさまざま。チョコが良い感じにまぶしてあるのも特徴で、さらにはプレッツェルに染み込ませてもあるらしい。という事で、なかなかのチョコパワーを備えたプレッツェルといえそう。

無印良品 チョコレートクラックプレッツェル3

というわけで、食べてみる!

コーヒーでものみつつ実食(`・ω・´)

無印良品 チョコレートクラックプレッツェル4

ごつごつとした形で、かりんとうみたいな感じにカリカリと固めの食感。歯ごたえはしっかりしており、固いながらも固すぎるほどではないと言った絶妙な感じ。

砕かれているのもあって、様々な大きさのプレッツェルたちには結構大きいのもあり、一番大きいものとなると、スナック菓子のカールくらいの大きさもあったりするかも。・・・この大きいのをカジるのは何とも楽しみな感じで、一番最後まで残しておいてラストを飾ったのは、意外とありがちな話かもしれない。

そして、チョコはただ甘いだけでなく、カカオのほろ苦さもあり、プレッツェルのほんのり焦げ感のある風味とうまくかみ合っていて何ともウマイ!

無印良品のお菓子は結構質が良い感じのものが多いのもうれしいところ。

自分としては、あなどれない好み度のお菓子。

・メーカー:良品計画
・購入場所:レシート紛失

・好み度(5段階中)
★★★★  (4点)

無印良品 チョコレートクラックプレッツェル5

原材料名
小麦粉、砂糖、植物油脂、ココアパウダー、カカオマス、コーンシロップ、麦芽エキス、イースト、乳製品、乳化剤、膨張剤、甘味料(スクラロース)、香料、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:46g
・名称:準チョコレート菓子

無印良品 チョコレートクラックプレッツェル6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:225kcal 炭水化物:31.6g
たんぱく質:3.5g ナトリウム:25mg
脂  質:9.4g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする