今回のおやつ:カルビーの「ポテトチップス JAL ビーフコンソメ」を食べる!


第390回目のおやつは「ポテトチップス JAL ビーフコンソメ

カルビー JAL ビーフコンソメ1

JALの機内で出されているコンソメスープを再現した味で、ビーフとオニオンの甘味がマッチしているらしい。

「何と!あのコンソメスープが!」

と言いたいところだけど、残念ながら飛行機には乗った事が無く、JALのコンソメスープの実物は飲んだ事が無いのであった。

しかしながら、時々、箱入りの粉にお湯を入れてつくるタイプのJALコンソメスープは飲んだりする事もあるので、「飲んだ事は無いけど、やっぱり飲んだ事があるかもしれない」というどっちだか分からない状態ともいえそう。

無い気にコンソメというと、四角いブロックのタイプか粉のタイプのイメージで、お手軽調味料な存在だけど、実は実際に材料からコンソメスープを作るとなると凄く手間や時間がかかるらしい。

カルビー JAL ビーフコンソメ2

・・・といった関係がありそうに見せかけて、やっぱり関係ないようなハナシはさておき。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ギザギザポテチで茶色っぽいパウダー。袋によると北海道産じゃがいもが使われいるらしい。

カルビー JAL ビーフコンソメ3

というわけで、食べてみる!

カルビー JAL ビーフコンソメ4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

少し軽めで、サクサク食感なギザギザポテチ。

カルビーのポテトチップスだし、最初はコンソメパンチの形違いか何かかなと予想してたけど、それとはまた多少違う味で、酸味系の味のあるコンソメ。オニオンの甘っぽい感じも後味にある感じ。

オーソドックスともいえるけど、コンソメ味自体にはあんまりハズレは無い事と、割と濃厚感もあるのでウマイといったところ。

コンソメ系のポテトチップスが好きな人にはマッチしそうな味。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ファミリーマート
・購入価格:168円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

カルビー JAL ビーフコンソメ5

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ぶどう糖、食塩、ビーフパウダー(小麦・大豆・鶏肉・ゼラチンを含む)、オニオンパウダー、でん粉、粉末しょうゆ、たんぱく加水分解物、ミート風味調味料(乳成分・豚肉を含む)、こしょう、ガーリックパウダー、香味油、調味油脂、セロリ / 調味料(アミノ酸等)、香料(ごまを含む)、酸味料、香辛料抽出物、着色料(カロチノイド、カラメル)、甘味料(甘草)
・内容量:70g
・名称:ポテトチップス

カルビー JAL ビーフコンソメ6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:388kcal 炭水化物:38.0g
たんぱく質:4.0g 食塩相当量:0.9g
脂  質:24.4g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ