セブンイレブンのお菓子:「枝豆チップス」を食べる!


第392回目のおやつは「枝豆チップス

枝豆チップス1

セブンイレブンのプライベートブランドなお菓子。

なんと!枝豆のチップスであるらしい。ずんだな感じなんだろうか?

スーパーで見かけると時々無性に食べたくなるもの、それが枝豆!

茹でて食べれば手軽にうまく、さらに、なんとなく緑色のものを食べた気にもなるので、栄養バランスを摂った感じがするのもいいところかも。

そしてメーカーは東ハト。

ここでふと、その昔、東ハトには「100点満点」というお菓子があったのを思い出してしまった。うまい棒っぽいお菓子だった覚えがあるんだけど、味とかはほとんど覚えていないかも・・・。復刻されたりはしないんだろうか?

といった、いささか関係ない話はさておき。

枝豆チップス2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

かなり薄めのチップスで、においがまさしく枝豆的で香ばしめ。

枝豆チップス3

というわけで、食べてみる!

枝豆チップス4

牛乳で割ったコーヒーでも飲みつつ実食(`・ω・´)

薄いのもあって、パリパリした歯ざわり。そして、豆系相応に少し粉っ気のある感じのする食感。

醤油のウマみと豆のうウマみ、さらにチップスに甘味があったりと結構イロイロな味がついていて、じっくり味わえる感があるのは良いかなといった感じ。

ノンフライなので油脂感も少なく、クドくないのも長所といえるかも。

地味だけど結構味はしっかりしてる部分もあるので、枝豆好きな人なら結構気に入りそうな味。

・メーカー:東ハト
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:108円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

枝豆チップス5

原材料名
植物油脂、砂糖、コーンパウダー(遺伝子組換えでない)、枝豆、ショートニング、枝豆ペースト、食塩、澱粉、粒上大豆たんぱく、枝豆パウダー、ブドウ糖、小麦粉、粉末醤油、たんぱく加水分解物、香辛料、ゼラチン、昆布パウダー、加工澱粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、クチナシ色素、炭酸Ca、カラメル色素、甘味料(スクラロース)、(原材料の一部にごまを含む)
・内容量:48g
・名称:スナック菓子

枝豆チップス6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:225kcal 炭水化物:36.4g
たんぱく質:1.3g ナトリウム:386mg
脂  質:8.2g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする