今回のおやつ:カルビーの「堅あげポテト えだ豆チーズ味」を食べる!


第393回目のおやつは「堅あげポテト えだ豆チーズ味

堅あげポテトえだ豆チーズ味1

2017年3月6日発売の堅あげポテトシリーズ。

味は枝豆とチーズといった、オーソドックスなようで割とオーソドックスでも無い気がするテイスト。

「ふんわり香るえだ豆と、チーズのコク深い味わいが、あとひく美味しさ。」というのが特徴らしい。

何気にえだ豆とチーズを一緒に食べたりすることは、自分としてはあんまり無かったりもするんだけど、考えてもみると結構合ってそうな気がする取り合わせでもあるかな、といったイメージ。茹でたえだ豆をチーズに乗っけるだけでもウマイんだろうか?

最近、茹でたえだ豆を食べた覚えがあまり無いので、久々に食べてみたい気がする。

といった感じで、チーズも枝豆もそれなりに好物なのであった。

堅あげポテトえだ豆チーズ味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

表面的な見ためは、いつもの堅あげポテトな感じ。においは枝豆チップスの類ほどではないけど、いい感じに枝豆っぽさあり。

堅あげポテトえだ豆チーズ味3

というわけで、食べてみる!

堅あげポテトえだ豆チーズ味4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

まず最初にチーズの塩気のある感じのウマみプラスしょうゆの混じったような味が、結構濃い感じにじんわりときて、味付けはなかなか好印象。

食感に枝豆のチップス的な豆の粉感はないけど、後味や風味には枝豆がチラリと出てくる感じ。

枝豆の味と比較すると、チーズの味のほうが少しバランス的には強めかな、といったところ。

何気に堅あげポテトって、底の方に皮付きのかなり小さいのが稀に入ってたりするんだけど、それが妙にカリカリしていて地味にウマイ気もする。

そんな感じで、「なかなかウマいポテトチップス」ぐらいの好み度。

・メーカー:カルビー
・購入場所:サークルK
・購入価格:141円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

今回のおやつ:カルビーの「堅あげポテト 匠味 鶏と焙煎七味あじ」を食べる!
第376回目のおやつは「堅あげポテト 匠味 鶏と焙煎七味あじ」2017年2月27日に発売されているポテトチップスで、ローソン・ポプラ限定らしい。何気にポプラって自分の住...

堅あげポテトえだ豆チーズ味5

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、砂糖、コーンスターチ、きな粉(大豆)、枝豆パウダー、デキストリン、枝豆しょうゆ(小麦を含む)、酵母エキスパウダー、チーズ、ライスパウダー / 調味料(アミノ酸等)、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
・内容量:63g
・名称:ポテトチップス

堅あげポテトえだ豆チーズ味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:321kcal 炭水化物:39.0g
たんぱく質:4.0g 食塩相当量:0.9g
脂  質:16.5g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする