今回のおやつ:カルビーの「じゃがりこLサイズ 明太チーズもんじゃ味」を食べる!


第394回目のおやつは「じゃがりこLサイズ 明太チーズもんじゃ味

じゃがりこL明太チーズもんじゃ味1

2016年にも発売されていたらしい。

そして、今回のじゃがりこはLということで、なんとロングサイズ。という事は量も多いのだろうか?という事で見てみると、重量は68グラム。ノーマルなじゃがいこは大体52グラムなので・・・

ちょっと多い!

もんじゃ焼きというと、結構よく聞く食べ物なのもあってパッとイメージが沸くけど、冷静に考えてみたら随分昔に1回だけ食べたことあるだけで、ほとんど食べたことが無いような気がする。お好み焼きと同じような感じがするけど、味はあんまり覚えてなかったりもするかも。

なので明太子とチーズを乗せたもんじゃ焼き食べた事はなし!・・・ちょっと食べてみたい気もするけど。

といったところで、どんなダジャレが出て来るのか気を揉んじゃったので、ダジャレを見てみる。

すると「この味どんなもんじゃ」というダジャレ(´・ω・`)

じゃがりこL明太チーズもんじゃ味2

↓更にバーコード部分にも恒例のダジャレ。

じゃがりこL明太チーズもんじゃ味3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ちょっと反れてたりするけど、長さは約8センチぐらいのロングサイズなじゃがりこ。明太・チーズ・のりがポツポツと生地内に練り込まれてるのも特徴。においはお好みのソースっぽい香りがほんのりとした感じ。

じゃがりこL明太チーズもんじゃ味4

というわけで、食べてみる!

じゃがりこL明太チーズもんじゃ味5

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

ガリガリと噛んでると、ソースの味がジワジワと出てきて、お好み焼き(正確にはもんじゃ焼きかも)が頭に思い浮かんできそうな味。

明太やチーズはハッキリと目立つ味の出かたでは無いけど、ちょくちょくといい具合の味が出てきて、明太味は食べ始め、チーズ味は後味に出てくるかなといった感じかも。

また、ロングサイズでもあるので、少し食べ応えがあるのもメリットといえそう。

「なかなかウマイ」といった感じのお菓子。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ローソン
・購入価格:160円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

じゃがりこL明太チーズもんじゃ味6

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ミルクパウダー、チェダーチーズ、粉末植物油脂、乾燥キャベツ、デキストリン、たんぱく加水分解物(大豆・鶏肉・豚肉を含む)、米粉、魚醤パウダー(魚介類)、乾燥明太子、粉末ソース、粉末しょうゆ(小麦を含む)、食塩、酵母エキスパウダー / 調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、着色料(カラメル、カロチロイド、紅麹)、酸味料、水酸化Ca、甘味料(ステビア、甘草)、香辛料抽出物、酸化防止剤(V.C)
・内容量:68g
・名称:スナック菓子

じゃがりこL明太チーズもんじゃ味7

栄養成分表示(1カップあたり)
エネルギー:337kcal 炭水化物:42.3g
たんぱく質:5.2g 食塩相当量:1.2g
脂  質:16.3g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする