今回のおやつ:カルビーの「じゃがビーバターシナモン味」を食べる!


第402回目のおやつは「じゃがビーバターシナモン味

2017年3月6日に発売されたお菓子。

何と、この品物はシナモン味であるらしい!

なにげに、じゃがビーは結構いろいろなフレーバーを食べてたりもするけど、甘い系を食べるのは自分としては初めてかもしれない。

しかしながら、バターにシナモンな味というと、シナモントーストみたいなのを思い出したりもするかも。・・・朝食にもなりそうな気もしてきた(`・ω・´)

といったところで、カップに書いてあることを見てみると、「MORE」という雑誌とともに作ったとあり、スイーツ系のじゃがビーというのが特徴。

「あのMOREが!」・・・と言いたいところなんだけど、何の雑誌かも知らなかったのであった。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

いつもお馴染みのじゃがビーといった見ためではあるけど、シナモンの甘いような香りもあり。

というわけで、食べてみる!

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

じゃがビーという事でサクッとしつつ、イモ感充実といった感じの食感。イモ感をお菓子で堪能したいなら、やはりじゃがビーかなといったところ。

そして、バター味がしつつも何だか薄っすらと甘い味。ドーナツみたいにガッツリ甘いというわけでは無く、塩味やらイモ味に混じってふわっと少し甘味のでてくる感じ。

バター感もハッキリしてたりするのと、イモ感パワフルなのもあるのとで、意外と甘さは控えめに感じるのかも。

38グラムと少量なのもあるので、即座に完食。

・メーカー:カルビー
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:139円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、粉末植物油脂、砂糖、食塩、コーンスターチ、シナモン、酵素処理チーズパウダー、はちみつパウダー、発酵調味料(小麦を含む)、バターパウダー / 香料(大豆・豚肉を含む)、甘味料(ステビア、スクラロース)、酸化防止剤(V.C)
・内容量:38g
・名称:スナック菓子

栄養成分表示(1カップあたり)
エネルギー:220kcal 炭水化物:19.2g
たんぱく質:2.1g 食塩相当量:0.3g
脂  質:15.0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする