ローソンのお菓子:有楽製菓の「ダイジェスティブ チョコビス」を食べる!


第403回目のおやつは「ダイジェスティブ チョコビス

ダイジェスティブチョコビス1

ローソンのPB(プライベートブランド)のお菓子。

メーカーは有楽製菓の豊橋夢工場ということで、あのブラックサンダーのユーラク製菓なのであった(`・ω・´)

そんなわけで、今回はユーラクのダイジェクティブビスケットといった感じのお菓子。

よくよく考えてみると、ダイジェクティブって何だろう?

という疑問が起こってしまったので、調べてみる。ダイジェクティブというのはdigestiveと書くみたいなので意味を検索してみると、どうやら「消化」といったような意味。

消化にいいビスケットなんだろうか?

ダイジェスティブチョコビス2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

全粒粉タイプのビスケットなので、表面を見てみると、生地はツブツブとした感じ。

片面にチョコが塗られている、「表はビスケットで、裏はチョコ」みたいなシンプルなチョコ。

ダイジェスティブチョコビス3

こういう片側チョコなビスケットって、子供の頃、見ると非常にテンションが上がってた気がする。(・・・今でも上がってそうな気もするけど)

というわけで、食べてみる!

ダイジェスティブチョコビス4

コーヒーでも飲みつつ実食(`・ω・´)

ビスケットが全粒粉タイプのものなので、ザクザクとした歯ざわりで風味のある味。ダイジェクティブビスケットということで、チョコリエールのビスケット部分にも近い感じ。

ちょっと塩気もあったりしつつ、チョコの甘さとバランスが取れてたりもする味で一口サイズなのもあって、食べやすく、結構ハイペースで食べてしまったりもするかも。

オーソドックスなお菓子ともいえるけど、ガッツリうまいお菓子といったところ。

また、プライベートブランドのお菓子でもあるので、108円と割と安いのも長所。

・メーカー:有楽製菓
・購入場所:ローソン
・購入価格:108円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

ダイジェスティブチョコビス5

原材料名
準チョコレート(砂糖、植物油脂、全乳粉、脱脂粉乳、ココアパウダー、カカオマス、乳糖、食塩)、小麦粉、砂糖、植物油脂、小麦全乳粉、ショートニング、乳等を主要原料とする食品(砂糖、濃縮ホエイ)、ぶどう糖、食塩、膨張剤、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:95g
・名称:準チョコレート菓子

ダイジェスティブチョコビス6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:475kcal 炭水化物:63.8g
たんぱく質:6.9g ナトリウム:332mg
脂  質:21.4g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする