ミニストップ:モントワールの「トムヤムクンスナック」を食べる!


第407回目のおやつは「トムヤムクンスナック

2017年3月14日に発売。

ミニストップのプライベートブランドっぽいお菓子。

調べてみると、ミニストップのオリジナル商品を刷新するとあり、その第一弾の商品であるらしい。

そしてこのシリーズ、トムヤムクン味・ラクサ味・パクチー味といった感じで、エスニックテイストなものが3種類出ており、ラクサ味は先日食べたので、今回はトムヤムクン味を食べてみることに。

タイ料理系の味は結構好きで、トムヤムクンもかなり好きだったりするので、結構楽しみなお菓子でもあるかも。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

リング型のお菓子で、直径2.5センチくらいの大きさ。色は「まさしくトムヤムクンである!」といった感じのオレンジ色。

そして、少し魚介的なクセのある感じのにおいも、いかにもトムヤムクン的。

というわけで、食べてみる!

さっそく実食!

米粉のお菓子なので、スナック菓子としては固めの歯ざわりながらも食感は軽め。

口入れると、まずは素敵に酢的、もしくはレモン的な酸っぱさがやってきて、追うように唐辛子の辛さがじんわりと舌にホットに残る味わい。

酸味と辛味がウマイ(`・ω・´)

辛さに関しては、ちょっとホットなぐらいなので、激辛ではないけど、ほどよい辛さかな、といったところ。

ナンプラーっぽい風味もあり、トムヤムクン味の再現度はなかなか高め。

トムヤムクンが好きなら人ならオイシクいただけそうな味なので、エスニック味が好きな人に特におすすめ。

・メーカー:モントワール
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:138円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.7点)

原材料名
米粉、植物油脂、トムヤムクンシーズニング(ぶどう糖、砂糖、食塩、香辛料、たんぱく加水分解物、酵母エキスパウダー)、調味料(アミノ酸等)、卵殻Ca、酸味料、香料、微粒二酸化ケイ素、トウガラシ色素、甘味料(ステビア)
・内容量:48g
・名称:スナック菓子

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:253kcal 炭水化物:28.5g
たんぱく質:2.5g ナトリウム:418mg
脂  質:14.3g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする