今回のおやつ:フルタの「エブリワンクッキー ココア」を食べる!


第413回目のおやつは「エブリワンクッキー ココア

エブリワンクッキー1

昔からあったような気がしつつも、そうでも無さそうなクッキーといった感じのエブリワンクッキー。

メーカーサイトによると実は2016年の発売と割と最近のお菓子っぽい。

実のところ、なぜだかよく分からないけど、昭和菓子だとばかり思っていたかも。

そして、メーカーは「セコイヤチョコレート」や「わなげチョコ」などのロングセラーなお菓子でお馴染みのフルタ製菓。

エブリワンクッキー2

とりあえず、開封!

個包装で6個入り。袋を見る限りでは、新発売記念として5枚+1枚になっているらしい。

エブリワンクッキー3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

デコボコっとした形のクッキー。なんだかとあるマアムなお菓子に似ている気がする。気のせいだろうか?(気のせいでも何でも無さそうだけど)

エブリワンクッキー4

というわけで、食べてみる!

中身もマアムなお菓子同様にシットリ。そして、チョコチップが入っているのも特徴。

エブリワンクッキー5

コーヒーでも飲みつつ実食(`・ω・´)

さっそくかじってみると、クッキーとしては比較的やわらかめの歯ざわり。

表面はサクみのあるクッキーでありながらも、中身はシットリタイプ。シットリさと相まって中身のチョコ味がふわっとしているのが、この手のクッキーのウマイところかなといった感じ。

カントリーマアムはレンジで温めると結構ウマイんだけど、もしかすると、このエブリワンクッキーも温めて食べたらイケそうな気がする。

・メーカー:フルタ
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:118円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

エブリワンクッキー6

原材料名
小麦粉、砂糖、チョコレート、ショートニング、還元水あめ、白練餡(生餡、砂糖、水あめ、還元麦芽糖水あめ)、ココアパウダー、大豆粉、鶏卵加工品(鶏卵、砂糖)、水あめ、脱脂粉乳、卵黄粉末、全乳粉、でん粉分解物、カカオマス、食塩、加工でん粉、乳化剤、香料、膨張剤、酸化防止剤(V.E、V.C)
・内容量:6枚
・名称:クッキー

エブリワンクッキー7

栄養成分表示(1枚あたり)
エネルギー:48kcal 炭水化物:6.5g
たんぱく質:0.4g ナトリウム:10mg
脂  質:2.3g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ