今回のおやつ:カルビーの「ポテトチップス パクチー味」を食べる!


第414回目のおやつは「ポテトチップス パクチー味

カルビーポテトチップス パクチー味1

2017年3月20日発売のお菓子。

なんだかパクチーが流行っている!

ということで、今回のポテトチップスも流行りに乗った感じの味。

ここ最近はパクチー風味のレモネードを見かけたり、パクチースナックというのも食べたりと、パクチー味のものを非常によく見かけるのもあって、やっぱり流行ってるなといったイメージ。

カルビーポテトチップス パクチー味2

まずは、袋を見てみる。

表にも裏にも、好きな人にはたまらなさそうな感じに皿にモリモリと盛られたパクチーの写真。

説明によると、塩味でパクチーを引き立ててあるみたいなんだけど、材料的にはレモングラスやレモン果汁パウダーといたものも見られるので、スッキリした味わいのようにも感じられそう。

サラダ感のある味なんだろうか?

カルビーポテトチップス パクチー味3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

見た目としては、、割とオーソドックスな感じで「パクチーを全身にまとっていて、のり塩のごとく緑色だった・・・」という事はまったく無い感じ。

カルビーポテトチップス パクチー味4

しかしながら、袋を開けた瞬間から「おお!パクチーのにおいだ」と言わんばかりにハーブっぽい香り。

レモングラスやレモン果汁パウダーといったものが入ってるのも待って、スッキリした柑橘系の香りもするので、そこまでパクチー全開なにおいでもないかなといえそう。

というわけで、食べてみる!

カルビーポテトチップス パクチー味5

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

レモン系のスッキリした味と、ふんわりとしたパクチーの香り。

パクチーの風味はそこまで強烈とまではいかないので ほど良いバランスともいえそう。

そして、酸味と塩味の効いたサッパリした後味がなかなか上出来な感じ。

パクチーが苦手だったりするとダメかもしれないけど、草っ気たっぷりのクセを全面に出した味というわけではではなく、結構よくまとまった味でスッキリとウマいポテチといったところ!

・メーカー:カルビー
・購入場所:ローソン
・購入価格:152円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

カルビーポテトチップス パクチー味6

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、デキストリン、食塩、コーンスターチ、パクチーの種、チキンパウダー、レモングラス、レモン果汁パウダー、パクチーパウダー、たんぱく加水分解物(小麦を含む)/ 調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料
・内容量:70g
・名称:ポテトチップス

カルビーポテトチップス パクチー味7

栄養成分表示(1袋)
エネルギー:387kcal 炭水化物:38.1g
たんぱく質:3.8g 食塩相当量:0.9g
脂  質:24.4g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする