今回のおやつ:亀田製菓の「ゆであげた旨さ えだ豆スナック」を食べる!


第419回目のおやつは「ゆであげた旨さ えだ豆スナック

えだ豆スナック1

亀田製菓というと、煎餅やあられやおせんべいといったものを真っ先に思い出してしまうんだけど、今回はスナック菓子。

さらにはえだ豆味なのである(`・ω・´)

えだ豆スナック2

袋を見てみると、甘味と香りが強い茶豆を100パーセント使用と、なんとも豆感のある感じ。

さらには沖縄の塩シママースというのが使われているらしい。袋の説明をみてみるとこの「沖縄シママース」は輸入天日塩と沖縄の海水からつくられた焼き塩といった感じ。普通の塩と比べて何かが違ってたりするのだろうか?

えだ豆スナック3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

長さ5センチほどの、六角形を2つ並べたような感じのスナック菓子。

表面はツルツルかつツヤツヤしていて、ノンフライ相応に油脂感少なめ。生地には枝豆だと思うけど、海苔のようなものが点々と見られる感じ。亀田のお菓子なのもあって、どこか煎餅的な質感ともいえそう。

えだ豆スナック4

というわけで、食べてみる!

えだ豆スナック5

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

ノンフライなのもあって、口当たりは軽め。さらには亀田製菓のお菓子というだけあって、あられ的な食感といえそう。

豆味だけでなく塩味等の味もしておりバランスの良い味。豆の旨みもしっかり出ているかなといったところ。後味の後引く感じはなかなか良いかも。

香ばしさももあって、ほどよくウマイお菓子。

・メーカー:亀田製菓
・購入場所:ローソン
・購入価格:127円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

えだ豆スナック6

原材料名
でん粉(小麦を含む)、えだ豆(大豆)、米粉(国産)、植物油脂、チキンエキス調味料、食塩、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、香料(ゼラチンを含む)、乳化剤
・内容量:50g
・名称:菓子

えだ豆スナック7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:216kcal 炭水化物:38.1g
たんぱく質:4.2g ナトリウム:418mg
脂  質:5.2g 食塩相当量:1.06g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする