今回のおやつ:グリコの「カジュリア レモン」を食べる!


第422回目のおやつは「果julia レモン

2017年3月28日発売のお菓子。

カジュリア レモン1

カジュリアシリーズのレモン味。以前にはリンゴ味といちご味を食べたことがあるかも。

特徴としては、焼菓子の中に果汁が練り込まれており、あまじゅっぱいらしく、レモン果汁16パーセント(生換算)となにやら酸っぱそうな数値。

ちなみに、シチリア産レモンが使われているらしい。

さらには焼菓子中レモン果汁21パーセント使用(生換算)、クリーム中レモン果汁6パーセント使用(生換算)といった感じで、他のカジュリア同様に濃い感じ。

関連する記事⇒グリコの「カジュリア りんご」を食べる!

関連する記事⇒グリコの「カジュリア いちご」を食べる!

カジュリア レモン2

とりあえず、開封!

レモンが写ってる袋が入ってるので、これも開封。

カジュリア レモン3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

三角形の扇形のかなり薄いクッキーみたいなお菓子。においはなかなかサッパリ。

カジュリア レモン4

というわけで、食べてみる!

カジュリア レモン5

噛んでみると・・・

なかなかレモン酸っぱい(`・ω・´)

クリームのさっぱり感と酸味が後味にじわじわとやってきて、なかなかパンチのある味。

生地の食感はザクザクっとした食感で、薄焼きのクッキーみたい。そして、一口サイズなので食べやすくもあるかなといったところ。

酸味が結構あるので、すっぱめのレモン味が好きな人にはオススメな感じ。かく言う自分もこのすっぱい感じが結構気に入ったりもしているのであった。

・メーカー:グリコ
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:194円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

カジュリア レモン6

原材料名
砂糖、ショートニング、植物油脂、乳糖、小麦粉、レモン果汁パウダー、デキストリン、全乳粉、でん粉、食塩/加工デンプン、増粘剤(加工デンプン)、カゼインナトリウム、セルロース、乳化剤、酸味料、香料、クチナシ色素、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)
・内容量:42g
・名称:菓子

カジュリア レモン7

栄養成分表示(1箱あたり)
エネルギー:217kcal 炭水化物:30.1g
たんぱく質:1.0g 食塩相当量:0.082g
脂  質:10.3g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ