愛知限定:はなのき堂「蒲郡みかんグミ」を食べる。


第424回目のおやつは「蒲郡みかんグミ

愛知蒲郡みかんグミ1

道の駅(幸田)で見つけたグミ。

蒲郡(がまごおり)みかん味の愛知限定のご当地グミであるらしい。

特徴としては「愛知県産蒲郡みかん果汁使用」といった感じ。

そして、蒲郡というと、自分としては岡崎⇒幸田⇒蒲郡みたいな感じでチラホラ通ったりする事もあるので、何回かいったこともある場所だったりもするところ。

愛知蒲郡みかんグミ2

とりあえず、開封!

個包装で10個入り。結構深いオレンジ色で何となく濃厚感がうかがえるヴィジュアル。

ちなみに蒲郡みかんは、高い糖度とほど良い酸味が特徴であるらしい。

愛知蒲郡みかんグミ3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

定規で測ってみると直径2センチ、高さ1.5センチといった感じの一口サイズといった大きさ。

ドーム状の形のグミで、さわった感じでは弾力は、他のいろいろなグミと比較した感じだと中程度。ぷにぷにと言うほど柔らかい感じでも無く、ハードタイプでもないぞ、といった感じ。

愛知蒲郡みかんグミ4

というわけで、食べてみる!

愛知蒲郡みかんグミ5

グミとしてはザックリした歯ざわりで、ようかんゼリーみたいな感じの食感。歯切れが良いので、型さは固くもやわらかくもないタイプで、弾力感のあるタイプとはまた違った食感。

中身が少しシットリした感じになってるのも良いところ。

そして、噛むと広がるみかんの味は果汁感があり酸味と甘みがしっかりしていて、じわっと濃厚な味。

みかん好きな人にあげると喜びそうな味と言えそう。

・メーカー:はなのき堂
・購入場所:道の駅(幸田)
・購入価格:230円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

愛知蒲郡みかんグミ6

原材料名
砂糖、水飴、ぶどう糖、蒲郡みかん果汁、コラーゲンペプチド、ゼラチン/糊料(ペクチン)、酸味料、香料、着色料(カロテノイド)
・内容量:10粒
・名称:グミキャンディー

愛知蒲郡みかんグミ7

栄養成分表示(1箱あたり)
エネルギー:172.5kcal 炭水化物:43.3g
たんぱく質:0g 食塩相当量:0.05g
脂  質:0.05g コラーゲン:300mg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする