今回のおやつ:味覚糖の「ファミマでライザップ コーラグミ」を食べる!


第427回目のおやつは「ファミマでライザップ コーラグミ

ファミマでライザップ コーラグミ1

2017年3月28日に発売されているお菓子。

ファミリーマートとライザップのコラボ商品といった感じのグミ。

サークルKで発見したお菓子ではあるけど、サークルKは実質ファミマみたいなものなので、最近ではファミマ商品が普通に売ってたりもするかも。

そして、最近はライザップものがいろいろ増えていて、ついにはグミも出てきたなといった感じ。実は先日もライザップのレトルトカレーや飲み物を飲んだばかりなのであった。

ファミマでライザップ コーラグミ2

特徴としては、脂質ゼロ。さらには、むっちりグミのコーラ&ソーダと比較して、糖質50パーセントオフらしい。

コラーゲン4000mg、食物繊維18.5gといったことも特徴。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

表面がつるっとした感じでHARIBO のハッピーコーラ(ドイツの有名どころのグミ)みたいな質感。形はコーラのビン型。ちなみに「むっちりグミのコーラ&ソーダ」もこんなようなビンの形。

ファミマでライザップ コーラグミ3

というわけで、食べてみる!

ファミマでライザップ コーラグミ4

割と固さと弾力感のある、なかなか噛みごたえのあるタイプのグミ。顎が弱ってるので、固めの物を噛んで鍛えなければならないときにも良いかもしれないぐらいの固さはありそう。

やや控えめでやんわりした感じのコーラ味ではあるけど、薄かったりするわけでも無いのでこれくらいの味付けもありかなといった感じ。

食べる前はもっと無味っぽいのを想像してたので、味的には割とウマイといったところ。

・メーカー:味覚糖
・購入場所:サークルK
・購入価格:198円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

ファミマでライザップ コーラグミ5

原材料名
食物繊維(ポリデキストロース)、砂糖、コラーゲン、濃縮果汁(デーツ、レモン)、植物油脂/酸味料、甘味料(ソルビトール、ステビア)、香料、着色料(カラメル)、光沢剤、(一部にゼラチンを含む)
・内容量:49g
・名称:グミキャンディ

ファミマでライザップ コーラグミ6

栄養成分表示(49gあたり)
エネルギー:88kcal 炭水化物:36.9g
たんぱく質:4.1g -糖質:18.4g
脂  質:0g -食物繊維:18.5g
コラーゲン:4000mg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする