テラフーズの「カロリーを気にせず食べられるポテトチップス 焼きじゃがPREMIUM うすしお味」を食べる!


第430回目のおやつは「カロリーを気にせず食べられるポテトチップス 焼きじゃがPREMIUM うすしお味

カロリーを気にせず食べられるポテトチップス1

社団法人発明協会主催平成21年度九州経済産業局長賞受賞という、なんだか早口言葉か何かなのではないか、と思えてくる賞を受賞しているらしいポテトチップス。

そしてこのポテチ、油で揚げないノンフライな製法であることがウリらしい。

さらっと袋を見た感じの特徴としては、油で揚げないノンフライ製法でチップス状にし、さらに遠赤外線でじっくり焼き上げる、独自の特許製法で作られているといった感じで、とりあえずなんだかスゴそうなポテチなイメージ。

カロリーを気にせず食べられるポテトチップス2

味的な特徴としては

塩の産地として有名な兵庫県赤穂の塩と、北海道産の昆布エキスを使いました

という事で、塩味だけど昆布の風味もある味らしい。

カロリーを気にせず食べられるポテトチップス3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

平ぺったい形で、反れていたりという事は無く、普通のポテトチップスよりやや厚め。

一枚一枚の大きさは大小マチマチ。

ポテトチプッスというより、軽い煎餅みたいな質感をしていて、油っ気は無く見るからに軽そう。

カロリーを気にせず食べられるポテトチップス4

というわけで、食べてみる!

カロリーを気にせず食べられるポテトチップス5

さっそく食べてみると、かなり軽めの食感(`・ω・´)

駄菓子のポテトフライをさらに軽くしたような歯ざわりで、たこせんみたいな質感ともいえそう。

ならば薄味か?

というとそうでも無く、旨みはキチンと付いていて、十分ウマミもあるかなといったところ。

昆布味も付いているので、食べていると塩味以外にも旨みが出てくるので、ヘルシーさゆえの淡泊さというのはそれほど感じないかも。

いやらしい味付けではなく、スマートな感じのウマサといえそう。

ガッツリとはしていないけど、カロリーを気にする人や、ちょっと変わったタイプのポテトチップを食べたい人にはおすすめ。

・メーカー:テラフーズ

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

カロリーを気にせず食べられるポテトチップス6

原材料名
乾燥じゃがいも、(遺伝子組換えでない)、植物油、小麦澱粉(小麦を含む)、上新粉、グラニュー糖、食塩、蛋白加水分解物、昆布エキスパウダー、酵母エキス/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.C)
・内容量:31g
・名称:ポテトチップス

カロリーを気にせず食べられるポテトチップス7

栄養成分表示(1袋31gあたり)
エネルギー:138kcal コレステロール:0mg
脂  質:4.2g 炭水化物:23.2g
-飽和脂肪酸:0.8g たんぱく質:2.0g
-トランス脂肪酸:0g 食塩相当量:0.6g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする