今回のおやつ:ブルボンの「とろマロ ライム味」を食べる!


第431回目のおやつは「とろマロ ライム味

とろマロ ライム味1

2017年4月4日に発売されているお菓子。

実のところマシュマロを食べるのは、(チョコとに入っているのは別として)何だか久々で、ブログでもマシュマロをネタにするのは実は初めて。

「とろマロ ライム味」の特徴的なもの

特徴としては「すっぱいマシュマロ」なんだけど、マシュマロのライム味というのも珍しい印象。日頃マシュマロをほとんど食べてなかったのもあるので、実はこういうフルーティーなマシュマロ自体初めてかも(`・ω・´)

その他の特徴としては、

・ライム果汁50パーセント
・ジュワーっととろける新くちどけ

といった感じ。

ライム50パーセント!といった感じで、妙に濃厚。袋によると4.4倍濃縮のライム果汁を11.4%使用とのことらしい。

とろマロ ライム味2

とりあえず、開封!

開け口は再度フタを閉めれるタイプ。

とろマロ ライム味3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ちょっと四角い形をした、見た目としては「ごくオーソドックス」なマシュマロ。

とろマロ ライム味4

というわけで、食べてみる!

切ってみると、中身がなんとなくしっとりしているようにも見える質感。

とろマロ ライム味5

食感はマシュマロということなので、ふんわりした「いかにもマシュマロ」といった所なんだけど、中はなんとなくシットリしているような感じでジューシー。

なかなか酸味があって、ラムネ菓子寄りな清涼感もあったりするので、結構食べやすくて・・・なかなかウマイ!

マシュマロというと、甘いのしか食べたことがなかったりもするので酸味のあるタイプは割と新鮮な感じ。

普通の甘いマシュマロが苦手な人でもイケそうな気がするスッキリ系マシュマロといったところ。

・メーカー:ブルボン
・購入場所:ファミリーマート
・購入価格:151円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

とろマロ ライム味6

原材料名
砂糖、異性化液糖、ライム濃縮果汁、水飴、ゼラチン/トレハロース、グリセリン、マンニトール、香料、着色料(紅花黄)、酸味料、炭酸カルシウム
・内容量:40g
・名称:マシュマロ

とろマロ ライム味7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:126kcal 炭水化物:30.2g
たんぱく質:1.2g 食塩相当量:0g
脂  質:0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする