ポルトガルのお菓子:「ビエイラ・デ・カストロ キューブウエハーチョコ」を食べる!


第432回目のおやつは「ビエイラ・デ・カストロキューブ ウエハーチョコ

ビエイラデカストロキューブウエハーチョコ1

ポルトガルのビエイラ・デ・カストロというメーカーのウェハース。

このメーカーのウエハースを食べるのは今回で2回目かも。

袋入りの1口サイズウエハースなんだけど、結構ビッシリ入っていて、125グラムとなかなかのボリューム。

特徴的なもの

輸入者は三菱食品。

袋は原材料のところ以外は海外仕様そのままな感じ。

さらに袋の説明によると

ウエハースにチョコチップ入りのチョコクリームをサンド。サクサクッとした食感が特徴の、一口サイズで食べやすいウエハース

であるらしい。

ビエイラデカストロキューブウエハーチョコ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

細かく正方形にカットしてある一口サイズのコンパクトなウエハースといったところ。

ビエイラデカストロキューブウエハーチョコ3

というわけで、食べてみる!

ビエイラデカストロキューブウエハーチョコ4

コーヒーでも飲みつつ実食(`・ω・´)

チョコに甘さとほろ苦さがあり、一口サイズながらも結構ガッツリ感のあるウェハースといった感じ。苦みのある粒みたいなもの(多分カカオニブかチョコチップ)が入っていて、これが味のアクセントとしては結構いい感じ。

そして、ウエハース自体は、割とザクッとした口当たり。ウエハースの層がやや薄いので、バランス的にチョコ感が強いかなといった印象かも。

さらには個数もたくさん入っているので、さらにボリューム感もあり。

大味な部分がありつつも悪くないかな、といった好み度。

・メーカー:ビエイラ・デ・カストロ
・購入場所:スーパー
・購入価格:278円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

ビエイラデカストロキューブウエハーチョコ5

原材料名
小麦粉、砂糖、加工油脂、ぶどう糖、ココアパウダー、全乳粉、チョコレート(カカオニブ、砂糖)、大豆粉、植物油脂、食塩、乳化剤(大豆由来)、膨張剤、香料
・内容量:125g
・名称:ウェハース

【栄養成分表示】(画像)
ビエイラデカストロキューブウエハーチョコ6


スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ