今回のおやつ:旺旺・ジャパンの「グミッシュ スカッとソーダ」を食べる!


第436回目のおやつは「グミッシュ スカッとソーダ

グミッシュ スカッとソーダ1

ローソンストア100で見つけたお菓子。

100グラムのソーダ味のグミなのである(`・ω・´)

ソーダ味というとグミとしては定番中の定番といった感じ。

ふとソーダとサイダーって同じような感じがするけど、「何が違うんだろうか?」という疑問が沸いてくる。

そんなわけで軽く調べてみると、ソーダというのは炭酸水そのものを表していて、サイダーは炭酸水の甘い味などが付いてるものの事をいうらしい。

サイダーもソーダの一種みたいなものなのかも。

グミッシュ スカッとソーダ2

といったところで、とりあえず開封!

開けてみると4袋小分けで入っており、割と量が多いので、そのままゴッソリ入ってるよりかは便利。

グミッシュ スカッとソーダ3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

表面がパウダーに覆われているビンをかたどったグミ。

グミの大きさは結構小さめの一口サイズでニオイには特にクセはなし。

グミッシュ スカッとソーダ4

というわけで、食べてみる!

グミッシュ スカッとソーダ5

さっそく実食(`・ω・´)

割と固めの食感で弾力はよい感じに合って、ハードタイプ寄りで歯ごたえは結構あり。

酸っぱすぎない程度の酸味が口当たりがよく、結構サクサクと勢いよく食べれる感じ。

オーソドックスなタイプで、変なクセも無いので非常に食べやすいグミといったところ。

ついでにコスパが良いのも長所。

・メーカー:旺旺・ジャパン
・購入場所:ローソン100
・購入価格:108円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

グミッシュ スカッとソーダ6

原材料名
マルトース、砂糖、ゼラチン、濃縮リンゴ果汁、でん粉、植物油脂、酸味料、ゲル化剤(ペクチン)、香料、クチンシ色素、pH調整剤
・内容量:100g(25g×4袋)
・名称:キャンディー

グミッシュ スカッとソーダ7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:87kcal 炭水化物:20.1g
たんぱく質:1.6g ナトリウム:4mg
脂  質:0.0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする