ロングセラーなブルボンの定番菓子:「ルーベラ」を食べる!

ルーベラ1

サクサク感食感がウマすぎる!ブルボン ルーベラ

ブルボンの定番的なクッキーで、発売年1972年(昭和47年)とれっきとしたロングセラーな菓子。

同じく定番ブルボン菓子のルマンドやチョコリエールとかと比べると、やや地味な見た目ではあるけど、実は「結構好きなお菓子の中のひとつ」といったところ。

安くてうまいお菓子を思い出せと言われると、条件反射レベルで真っ先に思い出しそうなのが今回のルマンド。まぎれもなく、自分が子供の頃から食べてるお菓子で、「これ...

ルーベラの特徴など

袋の説明としてはバターをたっぷりと使ったラングドシャクッキーをくるっと巻き上げたお菓子。

バターたっぷりという事で、いったいどのくらいなのかと見てみると、なんと使用されているバターは12パーセントなのであった。

ルーベラ2

とりあえず、開封!

2つ入りの個包装が5個で合わせて10個入り。

ルーベラ3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

筒型のクッキー。シンプルな見た目で、見るからに歯ざわり軽そうな感じ。

ルーベラ4

というわけで、食べてみる!

ルーベラ5

コーヒーでも飲みつつ実食(`・ω・´)

サクサクッとした歯ざわりが非常に軽いクッキーで、ふわっと来るバターの香ばしさもよい感じ。

じわじわとした甘さもしっくりくる口当たりで、コーヒーとは非常にマッチした味わい。さらにシンプルでもあるので飽きの来ない味でもあるかな、といったところ。

ラングドシャクッキー自体が非常に好きなのもあるけど、かなりウマイぐらいの好み度。

まとめ

結構勢いよく食べてしまう美味しさで、10本くらいの本数だとついつい即座食べ切ってしまいそうな感じ。

コスパも良かったりするのも特徴。

・メーカー:ブルボン
・購入場所:ローソンストア100
・購入価格:108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

ルーベラ6

原材料名

小麦粉、砂糖、マーガリン、卵白、マーガリン、卵白、バター、マルトース、アーモンドパウダー、鶏卵、加糖脱脂練乳、食塩、香料、乳化剤(大豆由来)

・内容量:10本
・名称:クッキー

成分表

ルーベラ7

栄養成分表示(1本あたり)
エネルギー:28kcal
たんぱく質:0.4g
脂  質:1.6g
炭水化物:3.1g
ナトリウム:12mg
食塩相当量:0.03g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ