今回のおやつ:「ポテリッチ ゆず胡椒チキン味」のレビュー!

第440回目のおやつは「ポテリッチ ゆず胡椒チキン味

ポテリッチ柚子胡椒チキン1

2017年4月17日発売のお菓子。

ポテリッチシリーズの柚子胡椒味。

柚子胡椒味自体はポテトチップスだとチラホラ出てくる味でもあるので、ここ最近ではなんとなく馴染みもある感じのフレーバーといえるかも。

しかしながら、今回のポテチはそんな柚子胡椒にチキン味が加わった柚子胡椒チキン味なのである!

ポテリッチ柚子胡椒チキン2

ところで柚子胡椒の「胡椒」とは唐辛子の事らしいのだけど、柚子に唐辛子ではなく普通のペッパーの方の胡椒をふりかけて食べた場合、その味はうまいのだろうか?それとも舌が故障しそうなぐらい変な味になったりするのだろうか?

・・・・・・といった微妙なハナシはさておき。

とりあえず開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ポテリッチということでギザギザポテチ。

柚子のスッキリした香りが心地よくはあるかも。

ポテリッチ柚子胡椒チキン3

というわけで、食べてみる!

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

ポテリッチ柚子胡椒チキン4

厚みがあり、サクサク感とパリッと感のあるポテチ。

かじっていると徐々にじわりと酸味が出てきて、その後唐辛子の辛味がほどほどにホットに刺激的。

オーソドックスといえばオーソドクスな部分もあるけど、すっぱ辛さが良い味を出していて、勢いよく食べれるかな、といった感じ。

なにげに焦げた感じのが妙に色が濃いのがチラホラ入っていて、それが地味に濃厚感があったりしてウマかったかも。(たまたまそういうのがいっぱい入ってるのを運よく引き当てただけかもしれないけど。)

といった感じで、なかなかにウマイといった好み度。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:152円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

ポテリッチ柚子胡椒チキン5

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、チキンパウダー(小麦・大豆・豚肉を含む)、コーンスターチ、デキストリン、砂糖、唐辛子、ガーリックパウダー、酵母エキスパウダー、たんぱく加水分解物、オニオンパウダー、粉末植物油脂、調味動物油脂、ジンジャーパウダー、ゆずこしょうパウダー / 調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(カロチノイド、カラメル、炭末)、酸味料、香辛料抽出
・内容量:73g
・名称:ポテトチップス

ポテリッチ柚子胡椒チキン6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:404kcal 炭水化物:39.7g
たんぱく質:4.1g 食塩相当量:0.9g
脂  質:25.4g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする