今回のおやつ:カルビーの「じゃがりこ塩レモン味」を食べる!


第446回目のおやつは「じゃがりこ塩レモン味

じゃがりこ塩レモン味1

2017年4月5日に発売されているお菓子でセブンイレブン限定。

塩レモンとはその名の通りみたいな感じで、レモンを皮ごと塩に漬け込んだものであるらしい。

レモンが余ってる時にでも作れんもんかと模索中。

・・・というわけで、まずはカップをあれこれ見てみる。

するとどレモン、こレモン、おいシーオといったじゃがりこ恒例のダジャレ。

やはり寒めのダジャレである(´・ω・`)

じゃがりこ塩レモン味2

さらに見てみると、やはりバーコード部分にもダジャレあり。
こんなに運びきれんもん!
といった感じで、なかなか強引にレモンに掛けていくオヤジギャグなのであった。

じゃがりこ塩レモン味3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

黄色っぽいフレークが練り込まれているんだけど、原材料をみてみると「レモン味フレーク」といった感じのものであるらしい。ほかにもレモン果皮パウダーというのも含まれているみたいなので、なかなかにレモン感はありそうな気がしてきた。

じゃがりこ塩レモン味4

というわけで、食べてみる!

牛乳でも飲みつつ実食!

じゃがりこ塩レモン味5

じゃがりこという事なので、お菓子の部分はガリガリとした固めの食感。じゃがいものスナック菓子の中でも特にその固さを競えそうな部類といえるかも。

そしてガリガリ噛んでると、じゃがいもの味とともにレモンの酸味。

芋味がした後にじわっとレモンの酸っぱさがにじみ出てくる感じで、口当たりは非常にスッキリとしていて意外とウマイ!

食べやすい味なのもあって、次々とつまんで食べてみたくなる味といったところ。

なんとなく食べてたら全部完食してた、といった感じで、なかなか好みの味。

・メーカー:カルビー
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:152円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

じゃがりこ塩レモン味6

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ミルクパウダー、粉末植物油脂、レモン味フレーク(大豆を含む)、食塩、砂糖、ぶどう糖、デキストリン、チキンエキスパウダー、酵母エキスパウダー、粉末しょうゆ(小麦を含む)、レモン果皮パウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、乳化剤、ウコン色素、酸化防止剤(V.C、V.E)、甘味料、(ステビア、甘草)
・内容量:52g
・名称:スナック菓子

じゃがりこ塩レモン味7

栄養成分表示(1カップあたり)
エネルギー:259kcal 炭水化物:33.2g
たんぱく質:3.5g 食塩相当量:1.0g
脂  質:12.5g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする