感想!サンフレッシュの「ポテトチップスの芋備え・塩味」を食べた!


第448回目のおやつは「ポテトチップスの芋備え・塩味

ポテトチップスの芋備え塩味1

これまたサンフレッシュのスリラチャの赤備えシリーズのポテチ。

そして、これを書いてる時点では売ってるのを見たことは無いけど、このシリーズにはポテチ以外にもポップコーンもあるらしい。

備えシリーズみたいな感じで、次々に出てきたりするんだろうか?

といった感じなんだけど、今回の備えは「芋備え」。

オーソドックスな感じの純ポテトチップスで、化学調味料も使っていないらしい。

とりあえずバッチリと盛り込まれているウンチクをサラッと見たりしてると、海の塩(シーソルト)を使って味付けをしたとのこと。

ポテトチップスの芋備え塩味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

赤備えや楽備えと違って、堅あげっぽいタイプではなく、平たい標準的なポテチといった感じ。

厚さも何だか太かったりといったことも無くて、これまた平均的な薄切りなのであった。

ポテトチップスの芋備え塩味3

というわけで、食べてみる!

牛乳でものみつつ実食(`・ω・´)

ポテトチップスの芋備え塩味4

シンプルな塩味のポテチ。

実際に原材料を見てもばれいしょ・ひまわり油・食塩の3種類と「マジでシンプルである!」といった感じ。

歯ざわりもサクっとした標準タイプのポテチ寄りではあるものの、ザックリ感はよくあるポテトチップスより結構しっかりめ。

味付けの塩味はシーソルトという事で、塩味系のポテチと食べ比べでもすれば、これは塩味強いほうになるかなといったぐらいの塩加減。

何年も昔、「ポテトチップスは塩味こそ最も良い」とか言い張ってた事もあったので、塩味は結構好物。

いつもスナック菓子には牛乳飲んでたりするけど、なぜか塩味のポテチに牛乳を飲むのが特に好きだったりするのであった。

といったわけで、なかなか美味しいかな、といった好み度。


関連記事:「ポテトチップスの楽備え・スウィートマウイオニオン風味」を食べる

・メーカー:サンフレッシュ
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:298円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

ポテトチップスの芋備え塩味5

原材料名
ばれいしょ(遺伝組換えでない)、ひまわり油、食塩
・内容量:100g
・名称:ポテトチップス

ポテトチップスの芋備え塩味6

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:537kcal 炭水化物:56.9g
たんぱく質:6.2g ナトリウム:494mg
脂  質:34.2g 食塩相当量:1.3g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする