今回のおやつ:カルビー「かっぱえびせん あらびき仕立て」を食べる。


第453回目のおやつは「かっぱえびせん あらびき仕立て

かっぱえびせん あらびき仕立て1

かっぱえびせんのあらびき仕立てであるらしい。

荒めに挽いた天然えびを生地に練りこんだ、深いえびの風味とザクザク食感が楽しめるかっぱえびせん。おつまみにもピッタリな大人向けの食べ応えあるおいしさです!

かっぱえびせん あらびき仕立て2

といった感じで、どうやらエビが粗挽き。コーヒーとかソーセージが粗挽きだったりするのはよく見るけど、エビの粗挽きというのは初めてな気がする。

粗挽きだとエビの風味が良くなったりするんだろうか?

かっぱえびせん あらびき仕立て3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

かっぱえびせんの形がいつもとは違う!

何と、いつものよりも少し短くて平ぺっったい形で、エビの香ばしさも何だか強め。

表面をガン見すれば、エビの粒がポツポツとみられる感じなので、やはり粗挽き!といったところ。

かっぱえびせん あらびき仕立て4

というわけで、食べてみる!

かっぱえびせん あらびき仕立て5

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

形が違うので、かっぱえびせん食べてる感じがイマイチしないけど、こんがり感としたエビ感がハッキリしていて、風味が何となくいい

固さや歯ざわりの類はおおむねかっぱえびせんと同じぐらいだけど、噛んでる時とか後味に出てくるエビエビしさ、というかエビ感はいつもより強い気がする。(といいつつ、最近ノーマルかっぱえびせんが長らくご無沙汰なので、かっぱえびせん自体がパワーアップしてる可能性とかもあるかもしれないけど)

もともとあられ寄りなスナック菓子の印象が強いけど、平たくなってさらにあられ感が増しているかっぱえびせん、といったところ。

好みとしては、まあまあ。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ローソン
・購入価格:127円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

かっぱえびせん あらびき仕立て6

原材料名
小麦粉、植物油、えび、でん粉、砂糖、上新粉、食塩 / 調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム
・内容量:50g
・名称:スナック菓子

かっぱえびせん あらびき仕立て7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:244kcal 炭水化物:31.7g
たんぱく質:4.4g 食塩相当量:1.1g
脂  質:11.1g カルシウム:152mg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする