今回のおやつ:YBCの「チップスター 瀬戸内レモン味」を食べる!


第458回目のおやつは「ヤマザキビスケット チップスター 瀬戸内レモン味

チップスター 瀬戸内レモン味1

瀬戸レモン味のお菓子や飲み物は、割と頻繁に見かけるけど、今回はチップスターの瀬戸内レモン。

たいていのメジャーなスナック菓子だと、少なくとも一回ぐらいは瀬戸内レモン味が出てそうな気がするのは気のせいだろうか。

チップスター 瀬戸内レモン味2

まずは、特徴をさらっと見てみると、

瀬戸内レモンの爽やかな香りと酸味
隠し味に昆布の旨みを聞かせた
塩レモン味です。

といった感じ。隠し味に昆布が効いてるのがポイントのような気がしてきた。

そして、レモン果汁のパウダーは瀬戸内産(広島県、愛媛県)のレモンを使用しているらしい。

チップスター 瀬戸内レモン味3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

とりあえずは、見ためはオーソドックスなチップスターといった感じ。

ニオイを嗅いでみると、確かに昆布的な香りもほんのりとあり。

チップスター 瀬戸内レモン味4

というわけで、食べてみる!

チップスター 瀬戸内レモン味5

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

レモンということで、スッキリとした酸味のある味。強烈にスッパイというほどのレモン味ではなく、さっぱりと後味に感じられるレモン味かなといったところ。

さらに、隠し味である昆布味は思ったよりハッキリと感じられ、この手のレモン味としては一風変わった感じの味。

サクサクいい感じに食感が軽いチップスと、スッキリしたレモン味との相性も割と良く、口当たりも良かったので、結構ハイペースに完食。

ほのかに和風感も備えたレモン味かな、といったポテチ。

・メーカー:ヤマザキビスケット
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:129円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

チップスター 瀬戸内レモン味6

原材料名
ポテトフレーク、植物油脂、塩レモンシーズニング(ぶどう糖、砂糖、食塩、たん白加水分解物、粉末酢、レモン果汁パウダー、昆布エキスパウダー、植物油脂)/調味料(アミノ酸等)、酸味料、乳化剤、香料、甘味料(スクラロース)、(一部に大豆を含む)
・内容量:50g
・名称:スナック菓子

チップスター 瀬戸内レモン味7

栄養成分表示(1パックあたり)
エネルギー:263kcal 炭水化物:29.0g
たんぱく質:3.3g 食塩相当量:0.7g
脂  質:14.9g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする