今回のおやつ:スイートボックス「アメポテ ウェーブカット しお味」を食べる!


第459回目のおやつは「アメポテ ウェーブカット しお味

アメポテウェーブカット1

「アメリカ産ポテトチップス」という事で、略してアメポテなんだろうな、といった感じのポテチ。

アメポテウェーブカット2

アメポテの特徴

100グラム入りと、量的には結構入っているポテチ。(価格帯もそれなりだけど)

袋に書かれてる特徴としては、

アメポテは2007年に日本上陸。アメリカンポテトチップスの略称がアメポテ。アメリカの球場で、学校で、家庭で、レストランで食べられてるポテトチップスをスイートボックスがレシピを変えず、そのまま直輸入し、国内でパックしました。本場アメリカの味をお楽しみください。

といった感じで、さらには化学調味料不使用。ホワイトラウンドポテト使用といった特徴もあり。

アメポテウェーブカット3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ギザギザタイプのポテチなんだけど、そのギザ幅はかなり広めでゴッツイ見ため。塩味なので、色あいはシンプルなジャガイモ色といったところ。

アメポテウェーブカット4

というわけで、食べてみる!

アメポテウェーブカット5

牛乳でも飲みつつ実食!

ガリッとした少し歯ごたえのある食感で、平均的なポテトチップよりほんの少し固め。堅あげポテトなどに比べればさほど固くは無く、どちらかというと少し固いといった感じで、味的にはイモ感が結構あり。

プレーンな塩味といったところな味なんだけど、塩っ気は思ったよりも控えめでシンプル感あり。なんだかアメリカンと名がつくのもあって、何となく濃さそうな予想をしていたけど、割と正統派な味。

まあまあウマイといった感じのポテチ。

・メーカー:スイートボックス
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:248円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

アメポテウェーブカット6

原材料名
ばれいしょ(遺伝子組換えでない)、植物油脂、食塩
・内容量:100g
・名称:ポテトチップ

アメポテウェーブカット7

栄養成分表示(100g当たり)
エネルギー:558kcal 炭水化物:52.6g
たんぱく質:4.8g ナトリウム:478mg
脂  質:37.7g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする