今回のおやつ:山芳の「ポテトチップス 岩下の新生姜味」を食べる!


第461回目のおやつは「ポテトチップス 岩下の新生姜味

ポテトチップス 岩下の新生姜味1

2017年5月23日発売のお菓子。

飲み物だとジンジャーエールやライジンエナジードリンクみたいにジンジャー要素のあるものがチラホラとあるけど、今回はポテチにジンジャー要素が備わったのである!・・・といった感じのお菓子。

といったわけで「岩下の新生姜パウダー」が使用されているらしい。

袋を見てみると、この岩下の新生姜は「SINCE1987」や「発売30周年」とあり、なんとも執念のあるロングセラーな生姜。(でも食べたことは無かったりもするけど)

ちなみに生姜パウダーのうち7%が岩下の新生姜パウダーであるらしい。

さらに、袋の裏には岩下の新生姜ミュージアムといったものも紹介されているんだけど、生姜が大量に展示されているのだろうか?

ポテトチップス 岩下の新生姜味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

オーソドックスなポテチといった色や形。においをかいでみると、少し酸味のありそうな香り。

ポテトチップス 岩下の新生姜味3

というわけで、食べてみる!

ポテトチップス 岩下の新生姜味4

早速実食!

ヤマヨシのポテトチップスという事で、歯触りが少しサクサクした感じの食感。

何気に甘酸っぱい味が結構強めなポテトチップスで、後味に生姜感が出ているかなといった感じ。生姜とはいっても飲み物では無いので、ライジンエナジードリンクとか辛口のジンジャエールみたいに鼻に刺激は来ることは無いかも。

実のところ漬物っぽい味が苦手なのもあって、自分には少し酸っぱかったりしたので、好み度としては普通ぐらい。

逆に酢漬け系の味が好きな人にはオススメできそうな味付け。

・メーカー:山芳製菓
・購入場所:ローソン
・購入価格:130円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (2.7点)

ポテトチップス 岩下の新生姜味5

原材料名
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、砂糖、ぶとう糖、食塩、蛋白質分解物、生姜パウダー(岩下の新生姜パウダー7%使用)、生姜エキスパウダー、粉末酢、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、甘味料(スクラロース)
・内容量:48g
・名称:ポテトチップ

ポテトチップス 岩下の新生姜味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:264kcal 炭水化物:27.4g
たんぱく質:2.4g ナトリウム:287mg
脂  質:16.0g 食塩相当量:0.7g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする