今回のおやつ:味覚糖の「忍者めし みかん」を食べる!


第463回目のおやつは「忍者めし みかん

忍者めし みかん1

忍者めしのみかん味。

まずは袋をあれこれと見てみると、

愛媛県濱田農園のきわみジュースを使用したおいしいハードグミでござる。みかんのまろやかなコクをギュッと凝縮させたでござるヨ。

といった説明。

忍者めし みかん3

「みかんのおいしさがギュッと凝縮」ということで、愛媛県産きわみジュースという、いかにもみかん県な感じのモノが使用されているらしい。

忍者めし みかん2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

内容量20グラムということで、1袋分出してみると中身は12個。

みためは超ミニサイズの石鹸のような形で、色は白くくすんだ感じのオレンジ。非常に地味な外観なんだけど、忍者めしシリーズとしてはいつもこんな感じといったところ。

忍者めし みかん4

というわけで、食べてみる!

忍者めし みかん5

とりあえず、つまんで食べる!

忍者めし、という事でハードタイプな食感の1口サイズなグミ。表面はカリッとした糖衣的な感じの食感で、中はグニャっと堅い思いのほか噛み応えあるグミといったところ

食べ初めは、オレンジガムみたいな味がするけれど、噛み続けると徐々にみかんジュースな感じの甘味がじわじわ出てくる味。忍者めしは噛んでると味が染み出てくる感じなのが毎回好みだな、と思ったりするのであった!

量はちょっと少ないけど、なかなかウマイといた好み度。

・メーカー:味覚糖株式会社
・購入場所:ローソンストア100
・購入価格:108円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

忍者めし みかん6

原材料名
砂糖、果糖ブドウ糖液糖、ブドウ糖、ゼラチン、ポリデキストロース、濃縮りんご果汁、米粉、水飴、温州みかんジュース、こんにゃく粉、澱粉/酸味料、ゲル化剤(アラビアガム)、光沢剤、ビタミンC、香料、着色料(カロチノイド)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、乳化剤、(一部にりんご、ゼラチンを含む)
・内容量:20g
・名称:グミキャンディ

忍者めし みかん7

栄養成分表示(20グラムあたり)
エネルギー:66kcal 炭水化物:16.2g
たんぱく質:1.9g 食塩相当量:0.01mg
脂  質:0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする